私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

今日は乳がん検診や3ヶ月ごとの眼科受診のためお休みでしたニコニコ

視野検査異常なし。

エサンブトール服薬による影響はないということです。

黄斑前膜については次回、断層写真でチェックしてくださるとのこと。

自覚症状はないのでそちらは年に一回のチェックで良いらしい。

 

母や従姉妹に電話したり、お砂糖買って赤紫蘇ジュースを作り、きな子宅に届けました♫

(ついでにまたラベンダーを収穫。

また今夜スティック編まないと!)

 

赤紫蘇ジュース。

紫蘇の香りが良き。。。

ロックが美味しいです照れ

 

 

 

さてさて、少し前にきな子の運転で紫陽花を見に行ってきましたのでその時の記録です。

 

 

 

「こんにちは〜。竹田です。朝まで土砂降りの雨だったんだけど晴れてきたよ。さすが晴れ女のひろりん母さんだ!

ここは千葉県茂原市ってところだよ」

 

 

竹田くんの後ろ、山のてっぺんまで紫陽花が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

「どの色もみんな綺麗なんだよなぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「濃い紫ってなんかゴージャスだよな…」

 

「こっちは花びらがフリルみたいだよね」

かしこまってポーズ!

 

「いつもの自撮りにチャレンジするぞ」カシャッ

 

 

「ここは個人の農園なんだけど、シーズン中は開放されてて600円で入ることができるんだ。

中ではお抹茶を点てていただいたり、焼きとうもろこし(売り切れてた)やカットメロンを買うことができる。僕も糖度16度の甘ーいメロンを食べさせてもらったよ。

スイカやメロン、玉ねぎとかを買って帰ることもできるんだ」

「あまーーーーい」

 

紫陽花が綺麗でメロンが美味しくて楽しかったビックリマーク

服部農園あじさい屋敷

 

 

 

 

お次は場所を変えて茂原市内のカフェへ。

いちごパンケーキが10日前に終了していて、ここでもメロンシーズンになっていました。

 

「メロンのパンケーキセット,いただきまーす」

 

 

 

 

「く、くるしい。

お腹がはち切れそうだよ、、、」

 

帰りに、縁起から1,200年という東金市日吉神社を参拝しました。

 

 

徳川家康も1614年、鷹狩りの際にこの神社へ逗留したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村