私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

セ・パ交流戦が始まり金〜日の3連戦、地元千葉のマリンスタジアム(ロッテ)に阪神がきました。

 

私は土日の2戦。

きな子は3日間全て。

夫と優里は1日ずつ。

家族総出の応援です。

 

ロッテは好調で阪神戦に入る前で既に9連勝中。

3戦とも全て阪神リードで9回裏2アウトまでいき、「あと一球」コールも出たのに1、2戦はそこから同点に追いつかれ延長でサヨナラ負けネガティブしたのでした。

 

3戦目の今日も虎の子の1点を守り切れるかヒヤヒヤ。9回裏にランナーを出し最後まで祈るような気持ちで、いや実際祈って見てました。

 

土曜日…

竹田くん「僕も連れて行ってもらえるって♫準備万端だ!」

 

「マリンスタジアムとうちゃーく。

すごく暑いぞ。きな子ちゃんに買ってもらったシャツを着てきたんだけどひろりん母さんにタイガースファンらしくしろと首に何か巻かれてしまったびっくり苦しいよ」

 

 

 

「ファン感謝デーだからトラッキーさんも来てた!あんな風に人と接することのできる動物キャラ、憧れるなぁドキドキ

 

 

 

「ひろりん母さん、きな子ちゃん、僕の席はバックネット裏のほぼ最上段に近いところ。

偶然だけど屋根があって暑い陽射しは避けられたよ」

 

 

 

「試合終了…負けた…」

「しかも明日は雨予報だから僕は連れて行ってもらえないらしい。悲しい…今夜はふて寝してやるむかっ

「せっかくきな子ちゃんに買ってもらったばかりのベッドを皆さんに見てもらおうと思ってたのに、今夜はもう泣けてムリだよショボーン

 

 

 

日曜日

竹田くんに留守番してもらい、夫・きな子と私でマリンスタジアムに到着。

雨予報だけど昼の時点では昨日と同様かなり暑い。

土曜は内野席でしたが今日は外野応援席です。

攻撃中はずっと立っているのでノンビリ観戦とはいかないけれど、やはり応援の熱が全然違って楽しい。

 

私はお昼に2日続けてオギファームのビーフカレーを頂きました。

美味しくて気に入っちゃった!

 

 

本日のスターティングメンバー。

先発才木投手は今年の推しです。

 

試合は略。

 

初回の先頭打者ホームランの1点だけしか取れませんでしたが、才木投手がひとりで投げきり得点を許さず。

 

完投、完封で6勝目を上げましたラブ

 

 

ヒーローインタビューでは笑わせてくれた。

 

気持ち良く六甲おろしを歌いました。

 

ところで雨予報はどうなったか?

 

試合終了とほぼ同時にポツポツ降り出し、早く帰ろうと駐車場に向かって歩き始めたら、夫が「タバコ一本吸ってから追いつく」と言うので先に歩きました。

 

駐車場に着く頃には少し雨足強まっていて、きな子と私は少し濡れたけど車に到着。

 

さて、、、夫が、、、なかなかきません。

 

後から聞くと帰りの人がどっと球場から駅や駐車場に歩き始めたところにハマってしまい、遅々として進まなかったらしい。

駐車場に着いた時には雨は猛烈に強くなっていて夫は上から下までずぶ濡れになっておりました笑い泣きタバコ一本のせいで酷い目に遭ったわね(笑)

 

疲れたけれど2試合観られて、最後が勝ちで終われたのでとても楽しい週末でした。

夫にきな子から父の日のプレゼントで佐藤輝明選手のTシャツが渡され、早速着替えて観戦。

おおいに喜んでおりました。

 

開幕から4試合、現地観戦できました。

7月にも行きます野球

もっともーっと行きたいぞ〜

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村