私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

さおりんさんが投稿されていましたが、本日から2日間、長崎市で学会が開かれています。

明日の夕方には市民講座として「結核と非結核抗酸菌症」というテーマで講演が行われるようですね。


お近くの方は是非足を運んでみてください。



学会のことは以前にもブログで紹介していますが、私たちの病気「非結核性抗酸菌症」について研究してくださっています。

何年か前に、名称も「結核学会」から「結核・非結核抗酸菌症学会」に変わりました。


ホームページはこちら↓


 結核・非結核性抗酸菌症学会


今年の学会ポスターと共に、来年のポスターも既に公開されています。

来年は横浜開催ですね。


インスタグラム、X(旧Twitter)、Facebookもあります。


私はインスタとXをフォローしているのですが、

「リファンピシンを飲んでいる人は、トイレの便座裏がオレンジになりやすい。着色してしまうと落ちにくいのでよく掃除して」とか、「気管支拡張症とは」というような知りたいことが説明されていたり、治験している薬のこと、欧米での治療薬などいろいろな情報が発信されています。


書かれている内容は信頼できるので、確実な学会サイトを時々チェックされることはオススメですニコニコ

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村