私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

昨日書きそびれましたが5月11日はブログを始めた日ですニコニコ

 

19年目に入りました。

長くなりました……

 

ブログを始めたのはきな子が高校に入学してお弁当作りをスタートさせたことがきっかけです。

 

健康診断で引っかかりCT、気管支鏡検査により肺NTMと診断されたのはきな子が中2の後半でしたから病気との付き合いの方がブログスタートより1年ほど長いです。

 

NTMとの付き合いはもう20年目になりますね。

あと半年で[きっかけ健診]から満20年経ちます。

 

20年後には生きていられないかもと思ったこともありましたが、こうして元気に働いたり遊んだりしていることに感謝です。

 

今年度は還暦にもなるしNTM20年とブログ19年、全部まとめて記念行事ですかね〜照れ

 

 

そんな昨日、夫も母の日プレゼント持って実家へ行っていたのですが、帰宅するなり体調悪そう…

なんか酷い咳と鼻水が出ると言って部屋に篭りました。熱はありませんが…

風邪なんて滅多にひかない人ですけれど珍しいこともあるものです。

もしかしたらコロナかな?

今朝検査してみましたが陰性。

本人も「だいぶ良くなった。お腹空いた」と言うくらいなので風邪かなあ。

 

一応、今日も一日お互いマスク生活していました。

タオル系・コップは日頃から共用しません。

 

 

↓昨日、今シーズン2回目のイチゴジャム作り。

これで小粒いちご2パック分です。

砂糖が少なめなので冷凍保存にしています。

自分好みの酸味にできるから毎年欠かせません♡

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村