私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆


明日は母の日なので…

前回の面会からまだ2週間ですが母のところへ行って来ましたおねがい


紙オムツやパットの残りがどれくらいなのか事前に分からないので適当に買って。

母の日の贈りものには施設でこれからの時期に着る薄手の長袖服と靴下です。 


ノックして入るとテレビを観ていました。

「あらー来てくれたのね」と…

一応喜んでくれたのかな?爆笑



置いてあるよと何度も言って引き出しを見せてある物(歯間ブラシや飴など)を

「全部なくなった」「持って来て」と言うので今日もまた「予備はここだよ。時々自分で引き出しに何が入っているか見てみてね」と説明したりして。


手足の爪切りをして、お話し相手をして帰ってきました。

面会はだいたい1時間半くらいで切り上げるようにしています。


次回持って来て欲しいものもメモされていたのを持ち帰り。

「今月はたぶんもう来られないので6月ね」と言うと「6月の初めには来てくれるの?」って。



入所のとき「こんなに遠い所だから面会には来ないでいい。運転が危ない」と散々言っていたわりに、やはり「次はいつ来てくれるのか?」と期待を持たれているようです。

そりゃそうですよね、それが本音でしょう。


交通量の多い国道だから運転は気をつけなきゃいけませんが、私がかつて毎月通っていた病院に近いので片道40分もさほど苦にはなりません。

もうカーナビ無しでも行けるようになりました。


入所してまもなく2ヶ月になるので訪問美容院をお願いしておきました。



私自身は娘たちに「母の日のプレゼントを考えるのが大変だと思うから今年からはもう良いよ」と連絡してありました。

 

それでもきな子からはスタバのドリンクチケットがLINEで送られてきました。

ストロベリーフラペチーノが始まったので近いうちに使わせてもらおうと思いますラブ 

シフォンケーキも3種類お裾分けもらって嬉しい♫ 

母の日当日にも仕事のあとGODIVAのチョコやらお花の鉢植えなど追加で届きに来てくれて。

結局いろいろもらってしまいました。

 

優里からも「気持ちね」とLINEギフトから入浴剤が。

こちらもありがたく使わせてもらいます♡

お休みの日、のんびりお風呂に入れる日に使いたいな。


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村