私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆


本日のお弁当


雑穀米

オクラの牛肉巻き

ネギ入り玉子焼き

カボチャソテー

煮物

くるくる竹輪(海苔チーズ)

ミニトマト

キャロットラペ


やっと作れたオクラの牛肉巻き。

オクラは出番まで冷凍保存しておきました。

下味は「ほりにし」

小麦粉をはたいて焼き、味つけはポン酢です。


キャロットラペは短くなっちゃった人参で作ったら見栄えが良くないものですね。

次回はちゃんと綺麗に作りたいわ。

玉子焼きは刻んだネギ入り。白だしと塩少々。

今日はお砂糖入れずに焼いています。


今朝は夫がゴルフだったのでダイニングやキッチンでガタガタしているのを遠くに感じていました。

そのうち出発したようで、

『あー行ったなぁ…5:30に出ると言っていたから今それくらいなんだな…』と思った途端そのまま深い眠りに落ちて。


こういう時の眠りってなんて気持ち良いのでしょうドキドキドキドキドキドキ

ふと目が覚めて『何時かな?』携帯見ると

ギャッ!寝坊したあせる

アラームをかけ忘れていました。

(時々やるのよね)


こういう日に限って洗濯物が2日分だったりする。

化粧どころではなく、とりあえず塗りました!の様相で出発したのでした。


母の施設からコロナでの面会制限を解除しますと連絡がきたので明日は母のところへ面会に行ってきます。

入居以来、一度だけ電話で話しましたが会うのは初めて。

さてどんな感じで過ごしているかしら…


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村