私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆


昨夜入浴中、湯船で温まっていると痰が上がってきて…血痰でした。

5〜6回吐き出して赤い痰は終わりました。


こりゃ原因は間違いなく20日の家具移動と掃除だなー(⌒-⌒; )


止血剤は飲まずに済みましたし止まったからヨシとしましょう。

今日はほんのりピンクが混じる程度です。


今日は午前中美容院でした。

来店ポイントが貯まると「炭酸ヘッドスパ」をサービスでしてもらえるシステムで、ちょうどポイントがたまっていたのでシャンプー、カット、パーマに加えて施術していただきました。

担当さんとはもう何年にもなるんだけど、今回初めて「私、読書が趣味なんですよ」と伺いびっくりびっくり

「わぁ私も!」と。

お互い「どんなのを読みますか?」と聞き合い、同じ系統も読んでいたので話が弾みました照れ一番好きなのは伊坂幸太郎さんだそう。




午後は7回目のコロナワクチンを接種。

オミクロン株のXBB対応だから受けておこうと思って。

11月に罹患した時、何株だったのかは分からないけど軽症で済んだのはウィルスの弱毒化だけでなくワクチン効果もあったのかなと感じました。


(私がうつしちゃったきな子は、ワクチン3回。私より辛そうでしたし症状も後々まで残りました)

 

昨年夏の6回目のワクチン備忘録(毎回書いておいて良かった!)を読むと、これまでで一番副反応が軽く済んだと書いてあったので今回もそうだと良いな音譜



いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村