私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 数ヶ月前に大多喜にあるハーブガーデンへ行きました。わが家から下道を通って約2時間弱です。


大多喜ハーブガーデン


その際、次回は3月に大きなイベントがあるということを知り、参加したい♡と思いました。


「ミモザのハーフリース作り」のワークショップがあったんです。

申込み開始時期にチェックすると既にかなりの回が満席または残り1で、13時からの回のみ2人OKでした。


が、それに参加すると片道2時間かかるので母のデイ帰宅に間に合いませんあせる

ケアマネさんにヘルパーさんの手配調整を依頼し、参加できました。


(母の入居準備時期と重なるとは思わずに申し込んでいたので一日がかりのお出かけは後が大変ですがお楽しみを優先させちゃいました!)


こちらは私の。

一番右上の「トップ」に選んだミモザが勢い良すぎて収まり悪くなってますえー?

クリスマスリースの時同様に納得がいかない爆笑

ひと束残っているミモザを付け替えようかしら…


こちらはきな子作

向きを変えて三日月型に飾るようにしてあるそう。



ハーブガーデンなので、飲み物や食事にもハーブが使われています。

ここのレストラン、お出かけスポットのレストランとしてはなかなか美味しい方です。


この日は出店者ブースで昼食を買い、それも美味しいローストポークでした(お腹空いてて写真撮り忘れました。朝がバタバタで竹田くんを連れて行くのも忘れました爆笑





ハーブチーズケーキは出店者ブースで買いました。


↓リースに使った残りのミモザをいただいて帰宅。

そしてお土産用に購入したお菓子たち。


実はこのお菓子がワークショップと並ぶ目的で。

前回も出店されていて、買って帰ったら美味しかったんです。


園に着いた時、駐車場がいっぱいで、車が並んで待つことも許されず入園に時間がかかりそうだったため、私だけ車から降りてマフィン行列へ並びに行きました。


待っている間にどんどん売り切れていくのが見えるので「買えるかな、買えないのかな」とハラハラ滝汗

残っていたマフィンとブラウニー、クッキーを購入。

まだ後ろに並んでいる人たちがいたので複数買いで売り切れにするのが憚られました笑い泣き

私のあとすぐに完売になっていました。

 

その間きな子はというと、周辺の駐車場を検索。

3.5キロも離れたところにある公営駐車場まで停めて行ってくれていました。

歩いて向かうと45分くらいかかるとLINEがきましたが、レンタサイクルがあったそうで、それを利用。

帰りもまた強風の中を自転車漕いで駐車場まで戻り、車を取ってきてくれました。

往復の運転含め、疲れた一日だったと思います。

ありがたや〜ドキドキ


おかげで私は楽しい一日でした。

母の転居まであと1週間。

支度は8割くらいかな、、、

最後に持ち物リストを書き込むのが大変そうです。ラストスパート頑張ろう!

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村