私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

最近レアなお弁当投稿です。


本日のお弁当


炊き込みご飯、浅漬け

玉子焼き

鶏手羽元と卵のさっぱり煮

こんにゃく煮

ほうれん草おかか和え

いちご


鶏の煮ものは、ポン酢と水を一対一、それだけで良いとCMでやっていましたが私は少し味醂と蜂蜜を足しました。

コクが出て「さっぱり煮」じゃなくなったかも笑

お肉がほろほろと外れ、柔らか♡美味しく食べられます。

何度目かのリピートおかずです。


 

こちらは先週のお弁当


麻婆茄子丼

鶏塩レモン唐揚げ

ポトフ

スナップえんどうとハムの炒めもの

ゆでたまご

さつまいもの甘煮

ミニトマト



今朝ね、すごく変な夢を見ましたぐぅぐぅ


会社へ行ったら「はい、喀痰検査出して」と容器を渡されガーンえっ?

「全員に出してもらうことになったので」と言われて見回すと同僚たちがみんな取ってるあせる

それも汚く見えないように中に蛍光緑色の培養液が入っているという配慮(笑)


で、私はというと「取れと言われればいつでも取れるんですけど、わたし陽性になったので陽性出ちゃいますけど。アビウムって菌なんですけどね」と話しているところで目が覚めました目


月曜日だからまた会社か、、、というのが夢に形成されたのかな爆笑


いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村