私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

3月から「総合診療科」の受診を始め、ひと通りの検査が終わりました。


今日は最後の採血(多血症)結果と腰のMRIの結果を聞いてきました。


・採血、、、多血症の所見なし

・MRI、、、腰椎すべり症と変形性腰椎症の所見はあるが熱発やCRP上昇のような症状が出る病態ではない


ということで、多岐にわたる検査をしていただきましたけれど結局原因は不明のままです。


体調不良は3月を最後に落ち着いているので、医師曰く「このまま何も起きなければそれが一番。何かまた症状が現れたらその時必ず検査をしましょう」ということでした。

「泌尿器科で否定されたそうだけどやっぱり尿路感染・腎盂腎炎だったんじゃないかって気もする。抗菌薬を(NTM治療で)たくさん飲んでいるから、検査で菌が出なかった可能性もあると思うんだ。菌が出ない=菌がいないということにはならないから」という意見も伺いました。

(それ、NTMにおいても同じこと主治医に言われた!)


受診予約はたまに入れておかないとある程度期間が過ぎたら初診になってしまうのでは?と懸念をお伝えし、10月に入れておくことに。

夏の間に健康診断・乳がん検診・腹部エコーと胃の内視鏡があるので、それらの結果をお持ちしてみていただくことにしました。


腰のMRIはデータで欲しいとお願いし、自費で1,100円でした。

受け取りは当日だと無理だったので改めて。

かかりつけの整形外科に共有します。


病院帰りに赤紫蘇を買いましたおねがい

今シーズン初の赤紫蘇ジュースカクテル

母にも早速飲んでもらいました。



そうそう、病院行く前に母を美容院へ送り届けてお預け。ずっと通っていたところへ1年ぶりに連れて行けました。

(お迎えはきな子に行ってもらいました)

骨折後は訪問理容のカットのみでしたが、やっとパーマをかけることができ元の少しオシャレなおばあちゃんになりましたよ爆笑

本人も喜んでいます。

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村