私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

12/17から母と住むようになって、働ける時間が120時間/月→80時間/月になりました。

1/3減です。


業務量を減らしてもらうか、在宅でできるようにしてもらうか、上司に検討をお願いしてきたのですが、このたび業務量を減らしてもらうことで決まりました。


一番ウェイトの大きかった仕事を他の人に移し、私はその業務のサブ担当としてチェックしたり、間に合わない時のサポートをするということに。



母の怪我以前からずっと仕事に追いつかない状態で無理をしていましたから、少しホッとしました。

これで追われることなく仕事できるようになると思います。


月に40時間減ると収入もかなり減ってしまいますが、辞めずに済んだのは良かったかなー。

80時間を維持できれば社会保険も抜けずに済みますし。

いまの会社は2月末で勤続満16年になります。必要としてもらえるならこのままもう少し働きたいおねがいです。


☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆



きな子がオーダーしていたカーテンが出来上がってきました。


日光が射して色がよくわかりませんがあせる


この部屋のカーテンです。


ローラアシュレイの壁紙に合わせてテーマカラーが紫ということで照明にも紫のお花があしらわれています。


奥のドレッサー・パソコンコーナーも薄紫の壁紙


カーテンも同系色で揃えられました。


リフォームしてからおよそ2年。

やっと2階にカーテンがつきましたゲラゲラ

 


今日は母のかかりつけ歯科へ訪問診療のご相談へ行ってきました。

引き受けてくださり、2月後半から月2回ペースで来ていただけることになりました。

退院後の母は歯磨きを面倒くさがるようになっていて、毎朝・毎晩「歯磨きして」「さっきやった」「やってないじゃない」「見てなかっただけでしょ」という不毛なやり取りを繰り返すことに疲れましたショボーン

訪問に来てもらえば少しは変化があるのではと思いますニヤリ


部分入れ歯も骨折入院時にしばらくつけていなかったら合わなくなってしまったので、作り直すかどうかも相談するつもりです。



いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村