非結核性抗酸菌症についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 昨日家に戻ってから、片付けやら掃除やらで忙しかったですあせる

なにせ12日間掃除された形跡なく汗

そうだろうと思っていましたが。


洗濯と自分の洗い物をしていただけでヨシとしなければ…ね。


さて今日も色々と。

まず結婚記念日ランチに初めてのお店を予約して行ってきました。

ちなみに今日は入籍の日。

挙式披露宴は明日の14日が記念日です。


前菜9種→パスタ→ドルチェ&飲み物という

カジュアルコースで。

前菜はどのコースにも共通らしい。



スモークサーモンの(ペーストが入った)シュークリームが美味しかったです。

それと、さつまいものドフィノア。

ドフィノアはグラタンですかね。

夫は蓮根のアラビアータが一番だったそう。


パスタは3種から選びました。

私は「海老ときのこのペペロンチーノ」

夫は「生ハムと白菜のクリームパスタ」

写真撮る前に食いついてたびっくり

クリームパスタはミルク感の強い味でカルボナーラとは違う味ですがとても美味しかったです。

でも濃厚なので多分ひと皿食べたらキツいかな…


ペペロンチーノはあっさりしていたので食べきれましたが最後にオリーブオイルが残る感じでした。


どちらもパスタの麺がモチモチで、これは美味しいと思いました。


(お肉・お魚のメインを選ぶコースもありましたが食べきれない自信があったのでやめておきました。それで正解、カジュアルコースでも満腹になりました)


デザートは2種のドルチェなのですが、予約時に記念日ランチだとお伝えしたので、私のだけ笑パンナコッタがサービスされ、花火を灯したプレートで持ってきてくださいましたてへぺろ

オマケのパンナコッタが一番気に入りましたウインク


34回目の結婚記念日


外食してもお互いあまり喋ることもなく…ニヤニヤ

コロナに関係なくほぼ黙食(笑)

まぁ35年目に入る夫婦ですからねー。

こんなもんでしょう。


早く話の弾むママ友たちや昔の同級生仲間たちとランチ行きたーい。


帰りに眼鏡屋さんへ回って2人で検眼してもらいました。

私の眼鏡の度が合わなくなって買い替えが必要になったからです。

夫は検眼して、作り直す必要なしと言われたのでひたすら待つ人。


私は「だいぶ進みましたね」と言われました。

前回作った遠近両用眼鏡からは6年・運転用近視眼鏡からは2年半経っていました。


老眼が強くなってくる時期に入ると近視が止まったり少し回復したりする人もいるようなのですが、今のところまだ近視が進んでいる状態らしいです。

今回は遠近両用で、遠視用(老眼用)になる下の方はほとんど度を入れずに作ってもらうことになりました。

手元は裸眼が一番見えやすいのです。


運転も仕事のパソコンも、手元の書類を書く時にもいちいち眼鏡を外さない、全てを一本の眼鏡で済むようにする為です。

追加でPCブルーライトカット加工もお願いしました。


受け取りは一週間後です。

軽い付け心地のフレームを選んだので楽しみです。


一週間分の食品買出しは初めてのスーパーへ寄ってみました…が、業務用スーパー並みの量が入った肉や魚が多く、2人暮らしのわが家には合わないようでした。


帰宅してから「お雛様」を出しました。

実家に居たから出すのが遅くなってしまったけど、やっぱり一年に一度しか飾ってあげられないので…


明日からは通常モードの出勤に戻ります。

昨日帰るとき母に泣かれてしまったのでちょっと気になりますが…またすぐ眼科受診で会うので様子を見て…もうそろそろ一緒に住んだほうが良いのかな、どうしたいか聞いてみようかな。



昨日のカーリング2試合とも凄く面白いゲームでした(最終的に勝ったから尚更)

明日のダブルヘッダーも頑張って予選通過に近づいて欲しいです!

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村