私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 

【お知らせ】是非ご視聴くださいおねがい

 

①NPO法人 非結核性抗酸菌症・気管支拡張症研究コンソーシアム

NTM-JRCによるWEB市民講座(第1〜6回)視聴チャンネル

 

②FM軽井沢 ラジオ放送 

「患者の声が薬を動かす 感染症との闘いは続く──非結核性抗酸菌症に挑む学会の力」

FM軽井沢 バックナンバー12月

 

☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

結核・非結核性抗酸菌症学会の学術講演会、市民講座が6月19日〜20日に岡山県で開かれました。

市民講座には600人もの参加があったと、Xで呟いている方がいました。

 

 

来年は6月11日〜12日、東京開催ですニコニコ

 

 

様々な媒体で情報を発信しているので時々覗いてみたり、使用しているアプリがあったらフォローするなどして情報をチェックしてみてくださいね!

 

 

学会ホームページ

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

 

 

X

 

 

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村

 私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 

【お知らせ】是非ご視聴くださいおねがい

 

①NPO法人 非結核性抗酸菌症・気管支拡張症研究コンソーシアム

NTM-JRCによるWEB市民講座(第1〜6回)視聴チャンネル

 

②FM軽井沢 ラジオ放送 

「患者の声が薬を動かす 感染症との闘いは続く──非結核性抗酸菌症に挑む学会の力」

FM軽井沢 バックナンバー12月

 

☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

 

 

 

 

本日のお弁当

 

ふりかけごはん

磯辺揚げ(海老、チーズ竹輪)

玉子焼き

ほうれん草なめ茸和え

ピクルス

ミニトマト

オレンジ

 

明日はお弁当をお休みしますニコニコ

ひろ夫の職場、前日注文でお弁当を頼めるらしいのでちょうど良かった!

これからもちょくちょくお休み設けよう爆笑

 

TBS日曜劇場

『VITANT』

いよいよ7月26日から第2シーズンが始まりますね!

今回は2クール・半年間だそうで。

更にスケールが大きくなるのかしらと期待が高まっています♬

 

いまAmazonプライムで第1シーズンを全話配信中なので、ひろ夫に観せて巻き込みながら(あまり乗り気ではなさそうだけど)

自分もおさらいしています照れ

U-NEXTやTVerでも配信しているみたいですね。

 

今週末土曜からは深夜枠ですが地上波でも全話再放送。

最後には特別映像もあるようなことが書かれていたので録画予約しておこうかなと思います。

 

VITANT

 

 

 

 

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村

 私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 

【お知らせ】是非ご視聴くださいおねがい

 

①NPO法人 非結核性抗酸菌症・気管支拡張症研究コンソーシアム

NTM-JRCによるWEB市民講座(第1〜6回)視聴チャンネル

 

②FM軽井沢 ラジオ放送 

「患者の声が薬を動かす 感染症との闘いは続く──非結核性抗酸菌症に挑む学会の力」

FM軽井沢 バックナンバー12月

 

☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 



本日のお弁当


明太子おにぎり

枝豆コーン天(コープ)

玉子焼き

マカロニサラダ

ぜんまい煮

ブロッコリー、ミニトマト

オレンジ


私はおにぎり、ひろ夫はランチジャーのホカホカごはんですニコニコ

コープで「枝豆コーン天」というレンチン惣菜買ってみました。

見た目はチキンナゲットみたい。

食べてみたら天ぷら…かな?笑



今日も先週に引き続き、早めに食べて博物館の見学に。

週一くらい行っても良いかな?と思ってのことですが、20〜25分ではちょっとのエリアしか見られません(⌒-⌒; )


職場の人に言ったら「博物館見るならお休みの日に1日かけて見学する方が良いと思いますよ〜」と半ば呆れ顔。

確かにね…

 



いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村

 私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 

【お知らせ】是非ご視聴くださいおねがい

 

①NPO法人 非結核性抗酸菌症・気管支拡張症研究コンソーシアム

NTM-JRCによるWEB市民講座(第1〜6回)視聴チャンネル

 

②FM軽井沢 ラジオ放送 

「患者の声が薬を動かす 感染症との闘いは続く──非結核性抗酸菌症に挑む学会の力」

FM軽井沢 バックナンバー12月

 

☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

 

 

 

本日のお弁当

 

ごはん・梅干し

肉じゃが

かぼちゃとベーコンのチーズ焼き

玉子焼き

シューマイ

オイキムチ

ミニトマト

オレンジ

 

 

 

 

 

昨日はサッカーの日本戦を応援して夕方から浅草まで出かけました。

お正月にわが家へ泊まりに来ていたロス出身のSちゃんのママが2週間のお休みで日本に来ているのです。

Sちゃんもお仕事を1週間休み、ママを日本で楽しませるためにいろいろ計画を立てていて。

その中で昨日は私たち夫婦を交えて会食することになったのです。

 

お土産でドジャースのTシャツ(オオタニさんの)をいただきましたラブ

きゃー嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

優里も同じTシャツ。



ひろ夫ときな子にはドジャースのキャップをいただきましたおねがいクールでカッコイイニコニコ


わざわざドジャースタジアムまで買いに行ってくれて、、、試合ない日で入れず爆笑出直してまた行ってくれたのだそう。

感謝感謝飛び出すハート



先方の希望で天ぷら屋さんでの会食でしたが、

カウンター席であまりお話しできなかったので、

食事のあとでスタバに行ってテラス席でデカフェ飲みながらトークタイム音譜


翻訳アプリに頑張ってもらいながら母親同士の会話を楽しみました。


「日本に来て雨にもあまり降られず、とても楽しく過ごしている」と仰っていました。

ロスでは高校でダンスを教えているんですって。


1人娘が外国へ何年も行ってしまうなんて寂しくて心配でしょう?と聞くと


「それはもちろん。1人だけの子なので寂しいし心配。だけど彼女は冒険心のある子で、いま日本で生活することが楽しく幸せだと言っているから、それを応援したい気持ちなの」

話し込んでいる娘2人を見ながら

「彼女たちは常に前へ進もうとし、成長しているわよね」って。


本当にそうだなぁと思いましたお願い


アメリカに住む彼女と日本に住む私。

本当なら決して交わることのない人生のはずなのに、娘たちの交流のおかげで私たちが知り合えた。

これは本当に奇跡のような出会いで、とっても素敵な経験をさせてもらっています。


この気持ち、伝えきれていないので今度是非ちゃんと言葉にして届けたいなビックリマーク

 

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村

 私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 

【お知らせ】是非ご視聴くださいおねがい

 

①NPO法人 非結核性抗酸菌症・気管支拡張症研究コンソーシアム

NTM-JRCによるWEB市民講座(第1〜6回)視聴チャンネル

 

②FM軽井沢 ラジオ放送 

「患者の声が薬を動かす 感染症との闘いは続く──非結核性抗酸菌症に挑む学会の力」

FM軽井沢 バックナンバー12月

 

☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

 

 


本日のお弁当


野菜たーっぷりナポリタン

(茄子、ズッキーニ、ピーマン、しめじ、玉ねぎ、ベーコン、ウィンナー、カマンベール)

ゆで卵

オレンジ、ぶどう



週末はいつもラクチン弁当になりがち。

食べ応えありお腹いっぱいになりました。



昨日は検診や通院のほかに3ヶ月ぶりの美容院もありました。

美容院へ向かう途中、「紫陽花まつり」へ立ち寄り。

ほんの15分散策しただけですが…


カシワバ紫陽花もまだまだ美しい






これ、線香花火みたいで可憐でしたラブ


ここ数年はきな子に大きな紫陽花名所へ連れて行ってもらっていましたが、今年はいろいろ忙しいので近場で充分満足できました!


自宅でもいま3種類の紫陽花が咲いています音譜

癒される〜チュー

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村