●WECKのガラス容器や耐熱ガラスにこだわる理由!最後のコラムです | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府 枚方市 京阪沿線

楽しく笑いのあるお片付け♪

 

 

整理収納作業

お家Lesson

詳細はホームページへGO~ダッシュ

 

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト1級

 

 

高尾ひろみと一緒に

理想の暮らしを叶えましょう♪

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

私は面倒な事が苦手なので

 

お揃いのキレイな収納ケースに

 

調味料などを移し替えて使う事はしていませんべーっだ!

 

 

 

 

でもね。

 

調味料全てをそのまま使っている訳ではなく

 

 

 

 

一応、拘り(コダワリ)があるんですわ

(偉そうですがにひひ

 

 

 

 

何を移し替えて使っているか?

 

 

 

 

WECKのガラス容器は万能です!

 

雑貨屋などで見かけた事がある方も多いかな?

 

 

イチゴマークのWECK(ウエック)

 

 

 

 

我が家でも大小色んなサイズを愛用中

 

 

 

 

中華スープの素

 

袋にチャック付きやけど

 

粉が付いて開け閉めって結構面倒!





中身が見える方が使いやすいチョキ

 

カレー粉も缶のまま冷蔵庫やとサビたりするので移し替え
 

 

 

 

ガラス容器は臭いがつきにくいので

 

ピクルスとか作り置きして

 

容器がかわいいから、そのまま食卓へ出してもオサレ

 

 

 

 

ドライフルーツを頂いた時も

 

WECKに詰め替えてヘルシーなオヤツ時間

 

 

 

 

タッパー容器は、四角くて

 

重ねられる(スタッキング)をお勧めしていますが

 

 

 

冷蔵庫の中で保存するのは

 

丸い容器だと冷気が回るらしいにひひ

 

 

 

 

耐熱ガラスが好き!

 

ノンアルコールビールでも

 

薄いグラスやと口当たりがよくて美味しく感じる

 

 

DOUBLEDAYのお気に入りのグラスやったが破壊ガックリ・・・

 

 

 

旦那はんも真似して

 

薄いガラスで飲むと旨い!

(味分かるんか?ガーン

 

 

 

 

口に直接つけるガラスは薄いモノがいいが

 

調味料の容器や毎日使うモノは

 

丈夫な耐熱ガラスが好きにひひ

 

 

 

中井アドバイザーに教えてもらった容器

 

 

 

 

お酒を詰め替えてます

 

詰め替えるの面倒やのに何で?

 

 

料理する時に、鬼ころしのキャップを

 

毎回クルクル回すの面倒!

 

急いでいる時に限ってキャップ落としたりさ~

 

 

 

 

毎回の面倒を感じる位なら

 

最初の1回だけ面倒な入れ替えして

 

後は快適にワンプッシュで使うにひひ

 

 

 

 

 

砂糖と塩の容器も袋のままだと使いにくい

 

キッチンは油を使う場所なので

 

プラスチックケースはベトベトするのが嫌しょぼん

 

 

 

 

空っぽになったらお湯で洗って

 

スッキリしてから入れ替えて新たに使う

 

 

 

 

 

暑い夏にはフル回転のお茶ポット

 

カインズホームで買ったガラス製

 

 

熱湯消毒できるし

 

熱湯入れて、お茶パック入れたらOK

 

我が家にはヤカンがないですべーっだ!

 

 

 

 

 

ガラス容器に拘る理由

 

もっと知りたい方は是非こちらへ

 

 ダウン  ダウン  ダウン  

 

おしゃれで衛生的!調味料入れはお手入れが簡単なガラス容器がおすすめ

 

 

 

 

 

約2年間お世話になったコラム

 

この記事が最後のコラムですべーっだ!

 

 

 

 

 

多くの方にご覧頂きたいお得情報満載です!

 

卒業記念のコラム

 

是非読んで見てくださいね~おじぎ

 

 

 

 

■お盆休みのお知らせ■
8月13日(日)~16日(水)
お盆休みをいただきます

夏眠致しますぐぅぐぅ
お問合せの返信は17日(木)以降となりますので、ご了承くださいませおじぎ
 

■ホームページ■

 

 

 

 

 

クローバー step by step クローバー

 

 

 

本日も最後まで愛読頂きありがとうございます!

 

ポチっと頂けるるとありがたいです!

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インテリア好きな方はこちらをポチっと

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「片付け依頼ナビ」

 

掲載していただいておりますおじぎ