アイロン掛けは一気に★面倒を快適にするMYルール | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


皆さんアイロンがけ好き?
私はキライです


ラブラブ新婚さんいらっしゃ~いラブラブの頃

旦那さんのワイシャツ、ハンカチ

必死のパッチでアイロンしてました!


時は流れ~キスマークおばちゃん


旦那さんのワイシャツは

綿⇒形状記憶に変わり


ハンカチは

汗も吸収するしタオルハンカチがエエで~

アイロン不要節分


がしかし・・・


娘が小学校に上がると

毎日使う給食ナフキン

2週間に1度の給食当番のエプロン


またもやアイロン掛け復活ガーン


に見えますのは~

アイロン台と買った箱のままのアイロン


に見えます黄色いケースはIKEA

アイロン待ちのナフキンなどを入れて


2週間分溜めて一気にアイロン

コレ私のルールにしましたべーっだ!




・アイロン台
・アイロン
・アイロン待ちの黄色いケース


この3つを押入れから出して

いざアイロン!

アイロンを箱から出して~


ちょっと待って ちょっと待って

面倒やな得意げ


はい!グルーピングしましょう


自宅にあった100均のカゴと

娘の部屋で使っていた無印のソフトボックスを

使いまわして、アイロンもスッポリ!




箱のままやと

使う度に開けるアクションが増える


アイロンが入る100均カゴはなく

サイズ計って買う?


いや~待てよ!


箱は丈夫!

面倒な上フタ切ったら、いいじゃないの~

マスキングテープで修正して完成!


アイロン掛けセットどらえもん




アイロンを横置き、配線は100均クリップでしばり
手前に100均のケース
この並びがズボラ母を更に便利にしたチョキ

無印ソフトボックス は取っ手付なので

少し斜めにして、アイロン掛け待ちのナフキンをポイ



ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中
押入れの中へ収納



アイロンする時は

このアイロンセットBOXとアイロン台を出して

週末、2週間分を一気にやっちまいましたチョキ



stepbystep

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI) との生活


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活