サイズアウトの子供服★いづこへ?無印PPケース | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです



昨夜、保育所時代のママ友にメールをしましたニコニコ

妹の○○ちゃん
、服のサイズ何センチ着てる?

我が娘のサイズアウトの冬物
保育所で着るやろか?


この大阪弁の会話の中で赤字ポイントです!

妹ちゃんのサイズを知らないので
まずサイズを聞いて確認!

あまりにも大きなサイズは
相手先が何年も保管する事になるので注意注意


ママ友にいつか着る?着れそう?と聞いてしまうと
いつか着れるカモ?着るカモ?と疑問系になります

保育所で着る?
着る時期や場所を明確にして聞く!


ママ友から・・・
着る!
助かる~ありがとう
ラブラブ!

私も、もらって頂けてうれしいので

ありがとう!



我が家のサイズアウトの服は

こちらの無印のPPケースへポイ


【Befoer】深型2段


【After】中位の深さタイプ3段に変更

深型は娘のクローゼットへ その時の記事はコチラ


オークション用、春夏・来年の秋冬
今、ケースの中が一番多い状態かも?


隣のリンゴ柄袋はリンゴ

フライングタイガーで買って便利よ~


ママ友にもらって頂くのはどうかな?の衣類や

使わないな!と判断した雑貨ポイと入れて

溜まったらリサイクルショップへGOの袋ダッシュ




我が娘のサイズアウト子供服の行方は・・・

お出掛け用やフォーマルなどは
 ↓
オークション

面倒だけど高く売れます¥
儲けたお金で新しい服が買えますニコニコ


汚れや破損がない普段着
 ↓
まずはママ友にサイズや服の種類を伝えて
今、着る?確認してOKが出たらもらって頂く


そのサイズや、その服は着ないわ~となったり
コレは、差し上げてよいのか?な服は
 ↓
リサイクルショップ

微々たる金額で買い取りしてくれますあせる
期待せずエコの気持ちでグッド!


その他は、お掃除に使ってサヨナラや
古新聞、古雑誌、ボロ布~の廃品回収パー


来年も着れる冬服はお洗濯して収納し

通年用の春物を準備し始めます音譜


衣類の整理に困った時は是非

お家Lesson1Dayコース へWelcomeチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク



stepbystep

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ホームページも是非ご覧下さいませ

明日への自分時間 step by step  


 

* 無印良品( MUJI )  との生活 *  


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活