ブームが去ったアレを使用★お下がり子供服を見極める力 | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


お子様の居るご家庭の

整理収納Workをさせて頂く事が増えて


カフェセミナーやお家Lessonの時にも

お悩みを伺うと出てくるのが・・・


ワンピースお下がりやもらい物の出番待ちの服

 

ジーンズサイズアウトの服


結構あるあるな話ですね!


我が家の場合、保育所時代は

妹ちゃんがいるママ友にお下がりももらって頂き


保育所着にしてな~

気に入らないモノは処分してよ~


一言添えてました


もらって頂く訳ですから
絶対に着てな!
大事にしてな!
そんなオドロオドロシイ事、言えません


自分の家からモノを出して
他人様のお家にモノが増えるのですから

差し上げる方のマナーも必要ですチョキ


ワンピースお下がりやもらい物の出番待ちの服

お兄ちゃん、お姉ちゃんのお下がりの
出番待ち年数が長ければ長いほど

プリントの絵がベトベトになったり
ゴムが劣化したり
こんなシミなかったのに~
浮き出てくるのよ叫び


妹ちゃんや弟君が、喜んで着ます?
ママは着せたいですか?

我が娘なら、こんなん嫌や
一撃ですガーン


下のお子さんに着せたい服
きっと喜ぶ服

必要な服だけを見極める力

ママさん、一緒に頑張りましょう!


我が家は一人っ子なので
お下がりを頂く事は殆どありませんが

娘のクローゼット上段
IKEAのSKUBBボックス の中に
セールで買った来年用のブルゾンなど入れてます

娘のクローゼット収納遍歴記事はこちら⇒


注意しないとダメなのはホコリです!
取って付はGOODですが

フタの別売りバージョン提案したい!

フタとしても、浅型ケースとしても使えるなら
更にGOODちゃいます


我が家では、ブームが去った
こびとづかんのナフキン再利用でホコリ避けカクレモモジリ


服=福
大切に保管して下さいね!


不要な服、着てくれない服
保管する空間がもったいないですよ~


ママさん!お片付けや収納に
困った時はお家Lesson へお越し下さいませ

ブログ右横の忍者フォームからも
お問い合わせOKですよ~!


来週は、
ジーンズサイズアウトの服


どこへゆく~
えっ?どこも行かへんの?叫び

のお話しです
素敵な週末を・・・
来週もお越しやすおじぎ


step by step

ホームページも是非ご覧下さいませ

明日への自分時間 step by step  



本日も最後までお読み頂きありがとうございます


ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



* 無印良品( MUJI )  との生活 *  


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活