ぶたまん好き | wirecraft@hiron

wirecraft@hiron

hironのワイヤークラフト作品紹介。
その他、徒然日記。

お土産でいただいた551蓬莱のぶたまん♪

これ大好きです。
高校時代までを山口で過ごした私は
それまで肉まんと言えば井村屋かコンビニのポプラで、
大学時代に関西圏に進学した友達の家に遊びに行った時に
蓬莱のぶたまんをはじめて食べて衝撃を受けました。

ずっしりしていてジューシーな肉あんと
ちょっと甘めの皮が最高♪

以前、どうしても食べたくなって冷凍品を通販で買ってみたら
なんだかあまり美味しくなくてがっかりしたこともあり。。
直営のお店の物が手に入ると凄く嬉しいのです(^-^)

全国展開しないのかなー
してほしいなー

もらってすぐにチンして食べちゃったので
写真は袋のロゴのみ(笑)