アンチョビ 食べ比べレポート | wirecraft@hiron

wirecraft@hiron

hironのワイヤークラフト作品紹介。
その他、徒然日記。

先日UPした300円のアンチョビと100円ショップのアンチョビ。
早速食べ比べてみました。



右が100円、左が300円です。
見た目は300円の方が美味しそう
...というか身が揃っててキレイですね。

中身は300円の方が少し多いみたいです。
3割増しといったところ。

さて問題の味は...。
どちらもちゃんとしたアンチョビでした。(当たり前w)

100円の方は少し塩気を強く感じましたが、
オイルはしょっぱくありませんでした。
ひまわり油と表示されています。

300円の方がまろやかな味わいでオリーブオイルも
アンチョビの塩気と香り。
身はこちらの方が柔らかかったです。

300円の方がしっかり熟成しているのかもしれませんね。
とはいえ、100円のものも十分美味しくいただきました。

夫と一緒に食べてみて、我が家の結論的には
パスタやドレッシングのアクセントに使うなら100円缶でもOK
ピザとかマリネなど、形を残してそのものの味を楽しむ食べ方を
するなら300円缶が良いということになりました。

今回はキャベツとしめじとアンチョビのパスタ。
半分くらい残っているので2~3日中にアンチョビポテトにしよう♪