10月某日。


ギリギリお天気に恵まれて
こども園の運動会が行われました晴れ




ときどき練習をこっそり見ては
お母さんマ、マナァァァァ滝汗
と思う瞬間もありましたが

練習なので。


本番のための練習なので。
まぁまぁまぁまぁ

思うところはあっても
形にはなっているため

ハラハラしたり
リクのように辞退させたいと
思うこともなく
見守れました照れ
あ、結局縄跳びは
度も成功しませんでした〜笑い泣き






去年は初めての運動会だったので
ものすごくドキドキしていましたが

始まった瞬間から
かわいいの嵐で控えめに言っても
最高でしたラブラブ




今年は年中さんのマナニコ


初めてでも最後でもない運動会


同じ年中ママ友とも

話していたのですが


もうさ、




親の心の余裕が

全然違う笑い泣き





リクが年中の時は

こんな気持ちじゃなかったんですが…

ハラハラキリキリでした…


これも特性の強さの違いか不安




まーったりした気持ちで

本番を迎えました照れ






今年の演目は


・体操

・サーキット

・パラバルーン

・リレー


の4種目ランニング





こども園の運動会も4回目となると

ある程度こどもの立ち位置とか

勝手がわかってくるので


場所取りも難なくすまして

いざ開会式!!





去年もですが今年もマナは

背の順


1番前笑い泣き


なのでみんなの先頭に立って

入場してきたのですが


今年は先導の先生もなく

マナがぶどう組のプラカードをもって

みんなを先導して

入場してきました!!

年中ぶどう組さんです






私これを知らなくってポーン




マナがみんなの前に立って

誰かについていくわけじゃなく

ちゃんと自分でどうしたらいいか

覚えて入場している……








まだ入場しかしていないのに

泣ける
笑い泣き





年中ママ友と
まったり見始めたはずが

まさかの入場だけで




大号泣
笑い泣き





お父さんカシャカシャカシャカシャカメラ

ナツダンも写真撮りまくりニヤニヤ
まだ入場だけで始まっていません(笑)




選手宣誓や園長先生の挨拶とかは
あさっての方向を見ていたので
これっぽっちも聞いてなかった
ぽいですがキョロキョロ


来賓の挨拶とかもろもろのあと

さっそく1つ目、体操。

ジャンボリー体操が始まりました!








イベントバナー