昨日は
マナにとっては初めての
リクにとっては最後の
運動会でした!!




リクの年少、年中の時と
同じ場所なので
なんとなく勝手はわかっていますが

マナははじめてキョロキョロ
予行では来てるけど




我が家の赤ちゃん枠のマナが
ちゃんと集合場所で
先生の指示に従えるのかアセアセ
ちゃんと入場することができるのかアセアセ


マナを先生に託し
リクとナツダンと並びながら…

たぶんこの時が1番ドキドキしてました笑い泣き
まだ開場さえしてないのに(笑)






終わった今。

昨日はもう胸がいっぱいでした。








控えめに言って


最の高
キラキラ笑い泣きキラキラ




リクが年少の時は転園したてで
最初から最後までほぼ泣いていましたが
マナは最初から最後まで
笑顔でがんばっていました爆笑キラキラ






運動会は毎年コロナの状況によって
条件が変わるんですが

今年は保護者は4名までOKとなり
だいぶ緩和されましたが

完全学年別となったため
年少→年中→年長
の順番で運動会が行われましたニコニコ





マナたち年少のプログラムは
体操
表現
サーキット
かけっこ
この4つだけ爆笑



開場するとまもなく
園長先生の挨拶がはじまり
マナたちが入場しました!



もうね?

マナが入場門で立って
スタンばってるだけで
泣けるんですよ泣き笑い

まだ何もしてないんだけど
何もしてないことに泣ける泣き笑い泣き笑い



リクはずっと泣いていて
加配の先生に抱っこされていて
そのまま入場だったので…
リクと比べすぎやとは思うのですが
比べる先がリクしかいないので
どうしても比べて見てしまいますアセアセ




ただ立って歩いてるだけで泣ける泣き笑い
ここで泣いてたの私だけでした




まずはアンパンマン体操が
始まったのですが

「123!123!1、2、3ー!」

ってマナが腕を振っただけで

また泣けて泣き笑い




体操をしてたのは
はじめだけやったんですが
あとはキョロキョロしてた
めちゃくちゃ可愛かったです!!






その後はそのまま表現へ

先生がみんなにポンポンを配って
年少、りんご組さん、血眼必死の

「とっとこパン太郎」

が始まりました!






 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


リーナベル!!ラブ

めっちゃかわいいじゃないか!!


なかなかシーに行けないので

割高だけど買おうか悩む…


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!