マクラメアクセサリーを作り始めました | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!



公式LINEやってます!

友だち追加
*キャンペーンの募集は公式LINEが先行です

毎月の運気の流れや季節のこと、
大切な節目のことなど書いてます。

ブログには書けない私の呟きもあるかも(笑)



こんにちは!

こころのリラックスサロン 
Orange Rose うえはらやすこです。


2024年7月5日


昨日からマクラメを習い始めました。

久しぶりのハンドメイド、
すごい久しぶりのマクラメです。

ハンドメイドを仕事にしないと決めるずっと前から、
あまりハンドメイドをやっていませんでした。


作りたい!と思うことはあったけど、
優先することは他にあり、
やっていませんでした。


でも久しぶりに作ってみたいと思う、
アクセサリーを身につけている方がいて。

それがマクラメでした。

マクラメは細い紐を結んで作っていきます。


私はチョーカー(ネックレスよりもっと首にピッタリつくタイプ)が好きなんですよ。

なので今回作るのもチョーカーです。



昨日は必要な紐を切って、
少しずつ作りはじめました。


この蜘蛛の巣のような紐を全て使い、
1本づつ結んで作って完成したらチョーカーの形に、
なるはず(笑)




形になっていくのが楽しいですね〜


しかし・・・

4日の夜には首が痛くなり目が辛くなって、
しまいました。

マクラメは楽しいですが実は私にとって鬼門。

集中するあまり目も首もやられるんですよね。

まあぼちぼち完成を目指します。

















 

四柱推命鑑定


ホントに楽しいスマホ写真教室

申し込みはこちらから↓↓

友だち追加