絵なんて大嫌い❗️ | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


四柱推命鑑定士&スマホ写真講師
【Blue Rose】うえはらやすこです。

★四柱推命鑑定士
★国際スマホ協会インストラクター
★オーダーメイドのハンドメイド作家
ばらばらの3つですが全て全力です!


2022年5月13日


今日私は生まれて初めてまともに、
絵を描いた。


私は絵が描けないと言うか苦手。


「絵なんて大嫌い❗️」
「私には描けない」

よく考えたら呪いの様な言葉を、
自分にぶつけてたなぁー((((;゚Д゚)))))))


学校の先生には、
「色彩感覚が無い」と言われたりで、
美術の時間は苦痛でしかなかった。



そんな私が初めて絵画教室に行く事に。

まるっきり描けないと、
先生には伝えていたけれど、
それでも不安でいっぱい。

自分で行くと決めたくせに、
「電車止まらないかなぁー」
なんて昨日から思ってた。

あり得ないよねー🤣



でも予定通り講座は始まる。



幸いな事に生徒は一人だった。

「トイレットペーパーを描いてみましょう!」


10分ほどの座学では描き方を教わる。


「へぇーそんなふうに描くんだー‼️」


完全に目からウロコ。

美術の先生は、
そんな事教えてくれなかったぞー!!


そうすればこんなに絵が、
嫌いにならなかったかもしれないのに。


恐る恐る鉛筆を握りおもむろに描き始めた。


何でもそうなんだけど、
絵も上手く描くコツがあって、
それを教えてもらいながら描いていく。

初めてのデッサンが完成。

「凄い!トイレットペーパーに見える」

ちょっぴりプリンっぽいけど🤣




ちなみに先生の絵はこれ。

さらさらさらっと短時間で描きあげる。


さすがとしか言いようがない。




このあとまだ時間があるからと、
2作品目を描くことになる。


 四柱推命鑑定(女性限定)



四柱推命鑑定のお申し込み&詳細は
こちらからお願いします



 ミラクルスマホ写真講座

 ◆開催日程は特に決まっておりません。
受講したい人は公式LINEをお友だち追加後にコメントください!!
対面もオンラインも可能。