『ランチdeぬりえんじゅ』開催レポ② | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪



想いを形にするクリエイター
【Blue Rose】うえはらやすこです。


★四柱推命の鑑定士です。
★国際スマホ協会インストラクター
★オーダーメイドのハンドメイド作家
ばらばらの3つですが全て全力です!


2021年12月9日



『ランチdeぬりえんじゅ』開催レポ②



大雨と電車遅延で、
朝からはらはらどきどき💦💦


少し遅れたけど無事に、
ワークショップスタート!


ぬりえんじゅのWSは、
基本的に塗り方は自由で決まりはない。


でも今回は12月と言うこともあり、
テーマを設定した。



『2021年を終わらして、
2022年の明るい未来を妄想する!』




2021年も1月早々から、
色々あったよねー


それも自分の生活に直結するような、
理不尽な事が夏ごろまで続いた。


もやもやした事も、
ウキウキした事も、
楽しかった事も、
イライラした事も、


すべてまとめてまるっと総括!!


毒を吐き出し、
楽しい事も思いだしてカードを塗り、
2021年を終わらせる。


2021年が終わったら、
2022年の明るい未来を妄想しながら
笑顔でカードを塗る。


笑顔でに特に力を込めた。


だって楽しい事を妄想してたら、
笑顔になるじゃない❗️


一年を笑って終わらせなくちゃね❗️❗️








この方法は実は私が経験済。


かつてイライラした時、
ぬり絵をした。

明るい気分になりたくて、
薄く明るい色を塗ろうと思ったのに、
いくら塗っても濃くなる。


なぜか薄くぬれない (゚ロ゚ノ)ノ


それならと諦めてダークな色で、
カードを思いっきり濃く塗ってみる。


濃い色のカードを1枚塗り終わり、
次のカードを塗る。


すると次のカードは、
薄く塗れるじゃない!!



これは集中して色を塗ることで、
毒を吐き出せたってこと。


集中できる時間は大人にとっては、
癒しの時間。



参加者さんもぬり絵を通して、
毒を吐き出したり、
自分を見つめ直したり…


ぬり絵だけに集中出来たと思う。


ぬり絵ってすごいね!!



参加者さんは、
2021年と2022年のカードを、
思いを込めて塗った。

素敵なカードが6枚完成したよ❗️





完成後4人で美味しいランチを、
食べながら、
塗った色の意味や思いを、
自分なりに分析したり、
他の人に話したり。


今はこんな時間が一番の癒しになる。




さくらさんのぬりえんじゅが、
他のぬり絵と大きく違うところは、
決まった形がないこと。


花とか山とか海とかって、
決まった色があるでしょ?


赤いひまわりは自然にはない。


赤く塗りたい気分でも、
やっぱり黄色く塗っちゃう。


それじゃつまらないと言うか、
癒しにはならないわけ。


ぬりえんじゅカードは、
さくらさんが天使の羽根を、
インスピレーションだけで書いたカード。


だからその日に、
自分がインスピレーションで選んだ色を自由に塗れるの。


私はこのカードに、
ぬりえんじゅに強くひかれた。


だから他の人にも、
体験してみて欲しかった。


今回その念願が叶って、
本当に嬉しい❗️❗️






ミラクルスマホ写真講座

 ◆開催日程は決めてないので受講したい人は「受講したい!」と公式LINEにコメントください!!対面もオンラインも可能です!


四柱推命鑑定



正規鑑定のお申し込みはこちらからお願いします。
※お問い合わせもこちらから↓↓