四柱推命『私』を読み解く② | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪



想いを形にするクリエイター
【Blue Rose】うえはらやすこです。


国際スマホ協会のインストラクターで、
オーダーメイドのハンドメイド作家で、
四柱推命の鑑定士(見習い中)です。
ばらばらの3つですが全て全力です!

2021年5月28日

 四柱推命『私』を読み解く②



①はこちら↓



②は私の鑑定書を読み解いて、

いくが何を用いるのかを説明する。



四柱推命は陰陽五行を用いる。


では陰陽五行とは?


地球上の森羅万象は5つの要素に分類出来るとする東洋思想。



その5つとは、

木・火・土・金・水

(もっかどごんすい)



そしてすべての事象は「陰-」と「陽+」の相反する形で存在する。



木火土金水の5つと陰陽2つで、

10種類に分類される。




これを踏まえて

私の鑑定書の左半分を見てみると。



まずこの赤で囲んだところ。


ここは私の本質。

一生変わらないもの。


その中で年柱と月柱と日柱とあるが、

日柱が一番の本質!


この鑑定書を作るのに一番使うところ。



私は『己未(つちのとのひつじ)』



木火土金水の『土』の人


ちなみに、

土の陽(+)→戊(つちのえ)

土の陰(-)→己(つちのと)


そして『未』はひつじ。


これは十二支

(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)


羊じゃなくて未ね。


だから、

木火土金水が陰陽で10種

十二支が12種。


10×12で60種類!


なんと60種類に分類される訳!!




では私の日柱『己未』は、

どんな本質か?


最初に、己の『土』の人は、


引力本能。種まきと収穫。


母なる大地が作物を育てるように、

あらゆるものを受け入れて生成変化する。


要するに山や大地。作物を育てる。


だから『土』の人は、

人を育てるのが上手いと言われているらしい。



長くなったので続きは次回。


次は『己』(つちのと)の説明だよん。







   ◆スマホ写真講座◆


◆5月のオンライン講座
満席になりました!
◆スマホ講座の開催リクエストはこちらからです。
その他のお問い合わせもこちら★★★ 



   ◆公式LINEやってます◆



四柱推命の鑑定モニターの募集は
公式LINEから行います。
お問い合わせもどうぞ