言い訳しないと決めたから! | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪



想いを形にするクリエイター
【Blue Rose】うえはらやすこです。


国際スマホ協会のインストラクターで、
スマホ写真講座を開催しながら
ハンドメイド作家もやっています。

2021年5月2日


こんな記事を見つけたので、
了解を頂いてリブログすることにした。


こちらが全文↓


私はこちらの↑ダイエットサロンに、
お世話になり、
順調に成果が出てきている。


この記事をリブログしたのは、
これはダイエットの話だけでなく、
すべての事に繋がると思うから。



『痩せている人、痩せるのが早い人が絶対やらないこと』

それは「言い訳」なんだそうだ。



サロンでは
「○○を食べないで」とは言われない。

こう言われるとつらい、続かないし、
確実にリバウンドをする。

食べ方、食べる内容(種類や量)などを、
指導される。

そこで大事な事は、
指導を素直にきくこと。


そりゃね、
仕事もしていて家族もいれば、
指導通りにいかないこともありますよ。

私もね最初は
「そんな事言われても」
そう心の中で思っていた。


でもしばらくして気がつく。

「あんた(私ね)何をやっているの?」

「痩せたくてお金かけたんじゃないの?」

「あんた本気で痩せる気あるの?」

自問自答した。

「そーだ!私は痩せたかったんだ。指導は素直に聞こう」

「もう言い訳しない!」

指導通りに出来なかった時は、
どうしたら出来るのかを考える。

友達とランチでたくさん食べちゃったら翌日はきっちり調整。

素直になったら少しずつ成果が出てきた。

こうなったらあとは前進あるのみ。



長々書いたけれど、
「言い訳しない」って
仕事にも、
学びにも通じるものだと思う。

写真講座をやっていて、
素直に実践出来る人は確実に上手くなる。


やらない、出来ない言い訳は、
何個でも見つけられる。


でもやる理由はひとつ。


なんでも「言い訳」しないで、
やってみてはどうだろうか?


これは↓スマホで撮影




ちなみに夫が言い訳する時には、
「言い訳しない!」
と一喝している。


夫はすぐ言い訳するんだよねー(笑)




   ◆スマホ写真講座◆


◆5月のオンライン講座
(全4回・各回1名限定)
・5月14日11時~13時・14時~16時
・5月28日11時~13時・14時~16時


◆その他の日程の、
スマホ写真講座講座はリクエスト開催です。
オンラインでもリアルでも大丈夫です!
お問い合わせはこちら★★★ 



   ◆公式LINEやってます◆


銀座のギャラリーでの個展を目標に、
カメラマンやってます。
四柱推命も勉強中です。
この先どうなるのか自分でもわかりません(笑)
そんなアレコレを書いてます。
良かったら読んでくださいね!

こちらからお問い合わせも大丈夫です。