重陽の節句だから菊の写真 | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Roseーphoto】
国際スマホ協会インストラクターで
紺色ハンドメイド作家の、
うえはらやすこです。




ミラクルスマホ写真講座について
詳しく知りたい方はこちらを
お読みくださいね→★★★




2020年9月9日


今日は『重陽の節句』なんだそうだ。

ちゃんさんこと佐藤ななさんの、
ブログで知った。

菊の節句とも言うらしく、
食用菊を食べようとテレビでも、
ちゃんさんも言っている。


でも私は、
食用菊があまり好きじゃないのよねぇ。


んー、と考えてふと思い付く。


「そうだ!菊の写真を撮ろう!」


我が家の庭には菊の鉢がある。


春にも花は咲いたけれど、
今も蕾がついていて、
ぼちぼち咲き始めた。


暑さのせいか花は少な目だけどね。


そんな訳で菊の写真を撮った。

もちろんスマホカメラで(^^)d


花が開き初めの花はこんな感じで、
中心が黄色。



すべて開くと真っ白なのかと思えば。



よく見れば花の先端は黄色。

植物って繊細よね~(*^^*)




さらに今日は、
一粒万倍日なんだそう。

新しい事にチャレンジすると良いとか。

創刊号を購入した「立体刺しゅう」は、
第2号が興味9日が発売日。

もちろん購入した(笑)

今日からぼちぼち作り始めるよ!

「立体刺しゅう」楽しみだー!!


現在受講可能なスマホ写真講座
(9月・10月)

◆オンライン講座◆ (初級・上級)          
             ※上級は初級受講後になります

・9月14日 10時~12時(〆切9/7) 満
・10月5日 10時~12時(〆切9/28)
・10月19日 10時~12時(〆切10/12)  ・10月26日 10時~12時(〆切10/19) 
     ※受講時間変更可能、別途相談


◆9月27日11時~

スマホ写真初級講座 

      in高円寺 悠'sキッチン  

募集人数3名→残2名

申し込み・詳細はこちらから


◆10月10日(予定)

スマホ写真初級講座

      in深谷市 お茶カフェもちりん

詳細が決定次第お知らせします。




※スマホ写真講座についてのお問い合わせは
LINEアカウントからお願いします。
お友だち追加をしてください
1対1でトーク出来ます