心身のメンテとアンティークショップ | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Roseーphoto】
国際スマホ協会インストラクターで
紺色ハンドメイド作家の、
うえはらやすこです。





ミラクルスマホ写真講座について
詳しく知りたい方はこちらを
お読みくださいね→★★★



2020年9月4日



今日は朝から、
身体のメンテナンスで鎌倉の、
よしみ針灸院へ。



針をやったことはあるけれど、
ここしばらくやってなかった。

よしみさんとは、
大竹ひろこさんを通じて知り合い、
一度針を受けたいと思っていたのだ。

お喋りしながら針をしてもらい、
お灸についても教えてもらう。

『セルフメンテ』

自分の身体は自分でケアしなければね。


13時頃よしみさんの針灸院を、
あとにして、
大竹さんに教えてもらった、
アンティークアクセサリーのお店へ。


今日はまた異常に暑い。

ふきだす汗をぬぐいながら、
目指すお店を探す。

すると私の目にピンクの帽子が、
飛び込んできた。

「あっー!!」

見上げるとそこはお目当てのショップ。

しかも中には大竹さんの姿が…

まさかこんな所で出会うなんて!?

店内で顔を見合わせて笑ってしまった。


大竹さんは既に買い物を済ませており、
程なく彼氏さんと帰って行った。


それから私はアクセサリーを、
一通り見て回る。

アメリカの、
アンティークアクセサリーがメイン。

デザインも使っている石も、
いまの日本にあるものとは違う。

いいなぁ~
見ていて全然飽きない。

普段アクセサリーは、
買わない私だけれど、
アンティークの作品には心踊る。




5点ほど選んだ中から、
泣く泣く2点に絞る。

また行ってみたい!!


鎌倉駅前でピザを食べて帰路につく。

心も身体も癒された1日、
幸せな1日。