諦めるではなくて明らめる | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Roseーphoto】
国際スマホ協会インストラクターで
紺色ハンドメイド作家の、
うえはらやすこです。



2020年9月2日



昨日の夜、

久しぶりに大竹ひろこさんの、
FBでライブ配信があった。


その時の話題の中で、
『あきらめる』と言葉には、
『諦める』と『明らめる』
と二つあるとのこと。

その話しは、
大竹さんの彼氏さんの事に繋がった。

『明らめる』は
事情・理由をはっきり見定めると言うことらしい。

大竹さんは彼氏さんの事を、
明らめて対応の仕方を変えたらしい。



そこで旦那の事をふと考えてみた。

旦那はリスクヘッジの人柄タイプ。
そしてさみしがり屋とある。

そういえば私が仕事以外のことを、
1人でやっていると必ず絡んでくる。

昨日のLIVE配信の時も、
私がイヤホンで聴きながら、
家事をしていたら、
やいやいと絡んできた。

「LIVE配信聴いてるんだからうるさい!」
と私は心のなかで思ってた。

私は仕事をするようになってからは、
何でも1人で動く。

1人が気楽でいいとすら思う。

だから妙に絡んでくる旦那が、
うるさいと思っていた。


私も旦那の事を明らめてみた。

すると絡んでくるのは、
さみしがり屋だからだと気づいた。

でも仕事をしているときは、
邪魔をしちゃいけないと、
思っているらしい。


さみしがり屋なんだから、
ちょいちょいかまって、
邪険にするのはやめようかなあ~(笑)

(いつまでつづくかな?苦笑)






※現在受講可能な講座

 ◆ミラクルスマホ写真講座◆
                                (初級・上級)
講座の詳細についてはこちらから
確認してください→★★★

◆9月オンライン講座◆       
    オンライン講座は14日のみ!!

(受付は9月7日18時まで)

7日の受付は終了しました。

開催リクエストがありましたので
9月28日のオンライン講座は
行いません。



※スマホ写真講座についての
お問い合わせは
LINEアカウントからお願いします

お友だち追加をしてください
1対1でトーク出来ます