私のダリアへの思い入れ~20本届いたよ | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家・スマホ写真講座インストラクターのうえはらやすこです。



2020年4月20日



今日はダリアが20本届いた。

これもコロナ支援。


ダリアは花が大きく本当に華やかだ。

色も鮮やかで美しい。






私はダリアには思い入れがある。


1度めは、
結婚してすぐに暮らしていた社宅の庭に、
ダリアを植えた。


それまで植えていたのは、
きゅうりやトマトと言った夏野菜だった。


だから花を植えたいと思ったのだろう。

特に意味はなくダリアを植えた。



そのダリアは花が綺麗に咲いた。

確か白いダリア。


「綺麗に咲いたね~」

2人で喜んでいたら急に転勤が決まった。



しかもあっという間に、
引っ越しすることになった。


ダリアを転居先に持っていくことも出来ず、
ゆっくり愛でる事もできなかった。


私はそれが心残りだった。


そして2度め。


今の家に引っ越したあと、
庭にダリアを植えた。

今度こそゆっくり花を眺めたいと思いながら。


でも・・

球根から芽すら出なかった。

私はダリアに縁が無いんだなぁ。

あれから二度とダリアは育ててない。



今回のコロナ支援の中には、
薔薇もガーベラも紫陽花など、
他にたくさんの花がある。


でもなぜかダリアを選んだ。


今度こそゆっくりダリアを愛でたいと思う。



花瓶に生けた写真は明日撮る予定。

日差しのもとで撮らないとね。








◆ミラクルミラクル写真講座◆
(現在外出自粛につき休業中です)

リクエスト開催ですので、
下記のLINE公式アカウントから
リクエストくださーい❗️

お一人様でもOKです。
お気軽にどうぞ♪

*現在講座はお休みを頂いております。
自粛が解除された際には再開致しますので
お問い合わせだけでもどうぞ



◆メルマガ配信を始めます◆

『あなたの自己肯定感を高めるメルマガ』

そのうち記事も配信します(笑)
まずは読者登録をお願いします。



LINE公式アカウントやってます◆

製作の途中経過を書いてたり、
失敗をぼやいていたり
イベント参加の情報をお知らせしています。

お友だち追加をしてくださいね。