文章塾@新宿&新年会ランチ | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作




2019年1月17日


今日は2019年最初の文章塾。


短い時間ながら、
ガッツリ勉強したあとにヒルトンホテルで、
新年会ランチの予定。


年明けにブログのヘッダーが完成。

その内容を変更する必要がある。

今日は自己紹介の部分を直す。


「ノートに書きたい単語を書き出してみて」
塾長に言われる。


15日のブログタイトルにもある通り、
『家紋』『紋章』『紺色』
この3つは決まっている。

だからその他の言葉を考える。

12こくらい書いたところで次に進む。

『なぜ紺色?』『なぜ家紋?』
そこから答えを導き出す作業へ。


ひとつひとつ自分の心に問う。

『なぜ紺色なの?』

『紺色が好きだから』


書き出していくうちに、思い付いた!

「いま書いていることを、
Q&Aみたいにしてみるのはどうだろう?」

塾長にも「それ面白いね」と言われた。


そうなると一気にペースがあがる。

書いていて楽しい。

よし!まとまった。


今日はここで時間切れ~

わくわくしながらヒルトンホテルへ移動。

食べ放題でもそこはヒルトンなので、
おしゃれ~♪

食事もデザートもたくさんあるじゃん(*^^*)

食べておしゃべりして、
楽しい新年会ランチ。

この満足した顔ったらないね(笑)




食後、ビルの間から見える空は青空、
風もなく穏やかな1日。



私の仕事運は10年に1度の好機らしい。

きっといいことあるね!

2018年よりもっと頑張るぞ。





LINE@やってます。

ツイッター代わりに、
製作のつぶやきを書いていきます。

時にはレッスンのこと、
新しい作品の事、出展情報や
ワークショップの予約なども、
こちらから事前にお知らせです。


ぽちっと(無料です)
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加