2018年の『私の』事件簿 | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作。
アバウトな注文、大歓迎!



2018年12月30日

北風の強い、寒い年末。


年末の納品ラッシュも終わり、
私もようやく年末となった。



月並みだが、
2018年を振り返ってみようと思う。


今年は事件が多かった(悪い意味じゃないよ)


1月、M工房にて出展販売を始めた。
8月、念願の自宅教室を始めた。
11月、M工房のイベントに参加。
12月、初めて自力で大きなイベントに参加。


2018年は今までになく、
走り続けた一年だった。


大きな成果とはいかなかったけれど、
一年間頑張れた自分を
誇りたいと思う。


やれなかったことを振り返っても、
マイナスイメージになるだけだもんね。


身体はしんどかったなぁ~((+_+))

そこは反省点ありだわ。





そして今年の一番の事件は

『大竹ひろこさんに出会った』

これしかない!!


今年の2月に、
戸田美紀さんと大竹さんのお茶会に参加。


戸田さんを知っていたので参加した。


そのお茶会で
大竹ひろこさんの『妄想お茶会』が
めっちゃ楽しかった。

笑った、笑った!!

それぞれが描く未来(妄想ね)の自分に、
大竹さんがインタビュー。

大竹さんは鋭く突っ込んでくる。

だんだんと妄想が大きく、
ありえないほどに膨らんでいく(笑)

楽しい、
無茶ぶりの妄想も実現出来る気がしてくる。


「いつか」ではなく「必ず実現する」と
自分が思わなければ実現しないのだ。



そこから大竹さんの、
ブロトレ部(ブログトレーニング)
文章学校を経て、
現在文章塾に在籍中。


大竹さんは、
私に大きな影響を与えた人だ。

自分の進む道に迷い、蛇行していた私。

ブログも、更に言えば文章も迷っていた。


文章学校では私の思い込みを、

「何でですか?」

「どうしてそう思ったのですか?」

鋭く突っ込まれる。

迷いを見透かされているようだ。


でも文章学校は楽しかった。

迷いが吹っ切れた。



私、笑えてる~。


2019年も
自分の中の「楽しい」をバロメーターに、
進んでいく。


私の来年の一文字は『進』

進化、進歩、そして前進あるのみ。



気がついたら、
12月30日も暮れようとしている。





LINE@始めました。

新しい作品やキットの情報、
レッスンの情報などお知らせしています。

時にはお得な情報もあるかも?

ぽちっと
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加