穏やかなクリスマスの1日 | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪


【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。

家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作。
アバウトな注文、大歓迎!


2018年12月26日



私の82歳になる父は、
一昨年に肺がんが
昨年は胃がんが見つかった。


どちらもごく初期のものだっだが、
2年続けて手術をすることになる。


一昨年は肺の5分の1を、
昨年は初期だったが出来た場所が悪くて、
胃を全摘出した。



「今年は何事もありませんように」

それが家族中の願いだった。


私も実家に顔を出さなければと、
思っていたが、
妹が近くに住んでいることもあり、
今年は仕事に没頭してしまった。


そして12月25日、
本当に久しぶりに実家に行った。

久しぶりの実家では、
父と話が盛り上がる。


父と私の共通の話題は『プロ野球』

父は根っからの阪神ファン。

私は根っからの広島ファン。


スポーツ紙を何紙も買い、
隅から隅まで読む父はかなり情報通だ。


ストーブリーグの話題で大いに盛り上がる。

あっという間に時間は過ぎた。



実家からの帰り道、
父と楽しい時間を過ごせた事が、
嬉しかった。


ささやかな幸せというのは、
こういうことかも知れない。

穏やかな年末を迎えられた事に感謝だ。









LINE@始めました。

新しい作品やキットの情報、
レッスンの情報などお知らせしています。

時にはお得な情報もあるかも?

ぽちっと
お友達追加してくださいね。
↓↓
友だち追加