『内緒』の話はあのねのね | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちはー♪

【Blue Rose】樹脂粘土アクセ&雑貨
ハンドメイド作家のうえはらやすこです。




私がいま、FBで入っている、『ブロトレ部』

毎日15分でブログを書こう!
と言う簡単なもの。

今日はそのブロトレ部で、
『お題』が出た。

お題は『コッソリ』


こっそりかあ。

『こっそり』と言うと、

「こっそり500円玉貯金してた」
「こっそりダイエットしてた」

そんなイメージ。

私の場合は『こっそり』より『内緒』かな。



私の『内緒』それは…夫に内緒の話。

不倫してるとか、借金があるとか、
そんなやばい話ではない。



私は『宝塚』が好き。

現在も、
好きなジェンヌさんを追いかけている。

それは夫も知っていて、内緒でも何でもない。



問題はそこに費やすお金。

宝塚というのは、
本当にうまく考えられていて、
「これでもか!」
というほどグッズが発売される。

そして、それが売り切れたりするのだ。

それに踊らされる私達。



各公演のプログラムはもちろんのこと、
舞台写真だのフォトカードだのが発売される。

そして公演の時に必ず発売される、
舞台のDVD。


写真やプログラムなどは、
さほど高い物ではないので、
たくさん購入してもたいしたことはない。


しかしDVDは、やはり1万円前後になる。


私はそれを結構な本数、購入しているのだ。


時には1度に2本などという、
大人買いをしたりする。

さすがにこれは夫には内緒だ。



こんなDVDが、家の中にそっと隠してある。


もちろん、
借金したりしている訳ではないので、
夫にばれることはない。


これが私の『内緒』である(笑)