どうしても書きたかったのです | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちは

想い出のジュエリーを自分で
リメイクして新しい想い出を創る

⭐想い出の彩生ジュエリー工房 blue rose⭐
講師 うえはらやすこです

12時を過ぎ日にちを
またいでしまいました

今日のブログは自分のこと

作品とは何も関係ないので
興味なければスルーしてください

今日、知りあいの女性が
流産したと聞いた

嫌でも思い出す自分の身の上に
起こった出来事

30代後半のある日
初めての妊娠を知った

結婚して15年を過ぎ
自分は妊娠しないんだと
思い込んでいたから
本当にびっくりした

でも既に出血をしていて
育たないだろうと言われた

私が腎臓に病気があったこともあり
諦めることにした

処置をする前日
私自身は普通にしていたつもりだったけど
様子がおかしかったらしく

「もう少し待ってみたら」と夫
声をあげて泣いた私
先に延ばしてもたぶん同じだからと
予定通りに病院へ

私の様子がおかしいことに
気づいてくれた夫が嬉しく
これから先はこ二人で
生きていこうと私は決めた

ただ夫の思いは少し違っていた

思いがけない妊娠に
自分も子供が持てるかもと思ったらしく
二人で生きていこうと決めた私と
思いがズレていた

その数年後ズレが
現実の形になって現れた時に

夫を責めるより
ズレに気づかなかった
自分が許せなく
自分が嫌いになった

数年間は精神的に不安定だった

あれから10年近く過ぎ
今も二人で暮らしている
将来の夢も語ったりしている

だけど本当に私は
立ち直れたのだろうかと
ふと思うときがある

そして違う決断をしていたら
どんな人生を送っていたのだろうと
考える事がある

その結果はいつわかるのだろうか

最後までお読みいただいて
ありがとうございました