編み物で気持ちが穏やかに | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちは

想い出のジュエリーを自分で
リメイクして新しい想い出を創る

⭐想い出の彩生ジュエリー工房 blue rose⭐
講師 うえはらやすこです

6月7月にカフェレッスンで
教わったバックが
ようやくバックらしくなってきた

レシピとは違ってスタークロッシェは2回
かぎ針も1号大きいのを使ったので
少し大きく出来た


レシピ通りだと市販の持ち手を
つけるんだけど
本体が大きめに出来たこともあり
持ち手を変更

本体と同じ毛糸で編むことにした

毛糸が足りないので先生に追加を
お願いしておいた

そして今日届いたので
早速編み始めた


いまは気持ち的にも考える事がいっぱい

父の事、母の事、術後のこと
やらなければならないこともあり

私自身がいっぱいいっぱいになってる

こんな時に編み物をすると
ナゼか気持ちが落ち着く

完成するとかしないとかではなく
集中して編むことで
気持ちが穏やかになる

私にとっての編み物はそういう存在
だからこそ大切な趣味

でもせっかくだもんね
夏が終わる前に完成させよう🎵

今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございます(*^^*)