厨仙 | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!

そうだ!ロンドン行こう!

突然思いたったのは、

こちら、日本料理の大御所がロンドンに進出。

なんて話をTVを見たから。


1000店舗への道


設計はこれまた日本の技、

宮大工の中村外二工務店の中村義明さん

とくれば、行くしかないか。

すかさず、うちの卒業生、ロンドン在中へHOTLINE。

「みんなで行くぞ」


1000店舗への道


そしてみんなでGO

「Chrysan」


1000店舗への道


理好きなら誰もが知ってる京料理界の老舗「菊乃井」。

創業の3代目 村田吉弘氏がを満を待して海外へ。

それもNY、PARISでもなくなんです。


1000店舗への道


場所は、繁華街からは少し離れた金融街。

大きなビルの1階をゆったりと贅沢に使い、和の空気で

きちんとレストランのニュアンスを醸し出しています。


1000店舗への道


ウエイティングBARから廊下を抜けてメインダイニングへ。

横路には2つの小部屋が。


1000店舗への道


ワインセラーに仕切られたVIPROOMと

まるごとキッチンのシェフズテーブル。

ちょっとこれは、やりすぎか?(笑)


1000店舗への道


そしてメニューも日本だけど日本じゃない。

なにせ食材はすべてこちらで調達。


1000店舗への道


だからおいしいけど安い!!

なんとこんだけ出てきて£85!


1000店舗への道


これが一番高いコースというのだからいかがでしょうか?

ここから一気に火が付くか。

日本の文化「懐石」


1000店舗への道


本物は強い。

さぁ、そろそろ

そして、やっと日本の食文化の深さに

世界が気が付き始めたようで。


1000店舗への道


こうご期待の一軒です。