デザイン塾 IN LONDON | 1000店舗への道

1000店舗への道

北海道にこだわるインテリアデザイナー 長谷川 演。
1000店舗達成までの本物を追い求める日々。

現在 1000/1000 1000店舗達成!


朝8:30~10:00までのミーテイングを終えるとフリー。

基本夜のディナーまでは自由なのですが・・・。(笑)


$1000店舗への道


でもさすがにパスポートを取りたてだったり、

初めての街で言葉も不自由だったり。

だけど、さすがの日本人。

団体行動はとっても得意です。(笑)


$1000店舗への道


と言う訳で初日、

テムズリバーサイド、東の方の一帯を攻めます。


$1000店舗への道


まずはお約束、

ダイアナ妃の結婚式の舞台「セントポール大聖堂」。

こちらはイタリアルネサンス様式の

荘厳なドームは圧巻です。


$1000店舗への道


そこからストレートライン

「ミレニアムブリッジ」をわたり、

「TATE MODERN」へ。


$1000店舗への道

するとなんとこちらは只今、増築中。

まさにその現場チェックのごとく(笑)

建築家のMOVIEと模型を見ながら

リアルに上から見下ろして。


$1000店舗への道


下におりて仮囲いの隙間から、

かなりラフな(笑)風景を覗き見。


$1000店舗への道


そこから「DESIGN MUSEUM」。

「タワー オブ ブリッジ」を渡り「ロンドン塔」へ。


$1000店舗への道


そこから・・・。(笑)

なんとこれはホントにデザイン塾か?

ただの観光でしょ!(笑)


$1000店舗への道


実はそーです。ただの観光です。

でもそれでいーのです。デザイナーなんだから。

自分のスタンスさえ確立してれば何をやっても大丈夫。

無駄になることはありえません。


$1000店舗への道


まして、今回の目的は「感じること」。

ここにあるものはすべて「本物」。

そこに意識が向いていれば大丈夫。

楽しさの中にたくさんの変化も感じているはず。


$1000店舗への道


でもでも実は初日の課題は・・・。

さぁがんばれ!見てるだけじゃ全然足りない。

そこから、どうつなげるか。


$1000店舗への道


体験を自分の中での本物に。

つなげる覚悟も必要です。

さぁ!!もーやるしかないでしょう。

いけいけー。(笑)