東洋の数字「1」 | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・セレンディピストの淵上大夢です!

 

 

 

これまでも「数字」を

取り上げてきたことがありますが、

本日は、東洋の数字のお話です。

 

 

 

東洋の数字、

あまり聞くことがないかもしれません。(*゜ー゜*

 

 

 

西洋の数字と

共通点もみられることがあります。

 

 

 

しかし、全く異なる内容もあります。

 

 

 

入門編ということで、

1から順番に、

基本的なことからお伝えしていきましょう。ヽ(゜ー゜*

 

 

 

 

 

1は始まりの数。

すぐ動くことにつながります。

 

 

 

プラスの意味では、

「活動的だったり、

目的に向かう力が強い」と言えます。

 

 

 

一方で、

「反省心がなかったり、

人の話が聞こえない」

という点もあげられます。

 

 

 

心の動きとしては、

「動」がぴったりです。

 

 

 

1は、西洋の数字の意味合いと

重なる部分が多いですね!!o('')o

 

 

 

**********

 

 

星誦み・時誦みでも、

あなた自身の強みをしっかりサポート!

たくさんの発見があります!! (o゜▽゜)o

 

お申込みはこちらからどうぞ!