まとめる力を養成する! | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

 

                                       

毎日、さまざまな場所で、

セミナーや講演会、

ワークショップやトークショーが行われていますね!!

 

 

インターネットでも、

いつ、どのようなイベントが開催されるか、

簡単に確認できるようになりました!

 

 

 

さらには、

動画サイトを通じて

学ぶこともできる時代ですね。

 

 

 

多くのことをインプットできる昨今、

それをどのように活かすかが重要!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

みなさんは、

学んだ内容をどのように活用しているでしょうか?

 

 

 

 

 

私は、一度簡単に「まとめる」ということを実践しています!!

これは、「サマリー」する力を養うということ。

要約するということです!( ..)φ

 

 

そのコツをサマリーしますね!!(=゚ω゚)

とてもシンプルです。。

 

・キーワードをおさえる

・箇条書きにする

・自分で図解をしたり、絵を描いてみる (フローなど)

・カテゴライズしてまとめる

・用語集を作る

  

実はこのメソッド!

私が長く通訳の勉強をしていたときの学びを

ベースとしています。

  

 

通訳だけでなく、ビジネスにおいても、

プライベートにおいても、

本当に役立つプロフェッショナルな習慣術なんです!!!!

 

 

シンプルなようでいて、

やってみると、意外と難しいこともあります。。

 

 

これも習慣術として、

私の個別セッションや講座でもお伝えしています!

 

お問い合わせやお申し込みは、こちらから!!

 

 

上達すると、格段にコミュニケーション能力や

仕事をこなす能力が上がります!!

 

 

このブログでは、

コミュニケーション」のテーマでも書いています!

よろしければ、お立ち寄りくださいね!

 

 

「コミュニケーション」の力をアップ!

ここにヒントがありますので、参考になさってくださいね。

 

① 大切な「間」

 

② スモールトークとは?

 

③ 同一文化圏内のコミュニケーションって?

 

 

LINEお友達募集しています!

スタンプまたはメッセージをお願いいたします!(`・ω・´)

 

役立つ「開運日・吉日情報をプレゼント中です!!

 

IDでの検索は ▶▶▶ @154rryqm