夏は学びの時? | 幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

幸運に巡り合う! 氣幸師/セレンディピスト・淵上大夢の「星誦み・時誦み」!

内なる才能を観える化し、意識やエネルギーの使い方を伝える「氣幸師」淵上大夢が、スグに応用できる習慣術をお伝えしています!

みなさん、こんにちは!

氣幸師・淵上大夢です!

 

 

熱風におおわれているかのような日本列島の真夏・・ですね!

外は暑く、建物の中は冷房が強くて寒い、という環境。

 

 

私は「夏」=「学びの季節」という実感があります!

 

 

 

 

 

夏になぜ・・?

 

 

それは、子供時代の夏休みとどこか関係がありそうです!

夏休み、思い切り遊んだりもしましたが、

「夏休みの宿題」というものがありましたよね?

 

 

 

計画的にこなせた時も、

ためてしまった時も、

 

 

夏は、結局勉強をする時間をきちんと確保した習慣が、

いまでも記憶されているような感じですね!

 

 

 

夏の暑さは確実に激しくなっていますので、

できるだけ「早朝」にとりかかるのがおすすめではあります!

空気がきれいな時間に!

 

 

 

6月の夏至が過ぎてから、陰陽でいうと「陰」に向かって動く時間。

つまり、夏は暑いけれど、「陰」の力が強くなりつつある時間です。

 

 

拡大していくよりも、

これまでやってきたことを継続したり、

実らせたりすることに目を向けるとき。

 

 

 

学習にも適しているといえます。

 

 

その流れに乗って、何かに取り組んでみるのにいい時期ですよ!

ということで、「学びの夏」を試してみては!