mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ





※これは、友達の体験を元に、

私が主人公になったつもりで書いていますので、

私的感情が含まれています笑





    

​私→由紀子。48歳。パート主婦

主人→50歳。ごく普通のサラリーマン。

子供→長男、20歳(大学2年生)
         次男、17歳(高校2年生)


         



クローバー話は、10年前に遡ります。


長男小学4年、次男小学1年生の時です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さちさん長男とうちの次男のトラブルがきっかけで、

事実をすり替えられ、周りに言いふらしていたさちさん。




子供同士のトラブル。


例え相手が悪かったとは言え、

良心が痛んで、悔しさを自分の心の中にしまっていたけど…



もう黙っていませんよ真顔



私は、内容を教えてくれたママ友に、

真実を打ち明けました。



ついでに次男が負った怪我の状態の写真も見せて。




実は、その幼稚園時代からのママ友も

大概口の軽い人でした笑い泣き

独占欲が強いタイプで、

自分以外の人と仲良くしてほしくなくて、

友達同士の仲を引き裂こうとする人だったのです。


今回、さちさんが私のことを悪く言っていた…と言うのも、

さちさんと私の仲がいいと思い込んでのこと。


別に仲なんかよくないけど…ぼけー



そんな独占欲の強いママ友に事実を話すのは、むしろ都合がよかった。



そうだよね!

私もさちさんの言ってることは嘘だと思ってたの!

私はいつも由紀子さんの味方だからねウインク



そう言って、


予想通り、

私から聞いた話をさちさんにしてくれたのでした。




その後、さちさんと私が会話すらしなくなったのは言うまでもありません。



時は過ぎ、



長男が6年生になった時、

再びさちさんと関わらなければならないことが…チーン


それは…



子供会です。