mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ





※これは、友達の体験を元に、

私が主人公になったつもりで書いていますので、

私的感情が含まれています笑





    

​私→由紀子。48歳。パート主婦

主人→50歳。ごく普通のサラリーマン。

子供→長男、20歳(大学2年生)
         次男、17歳(高校2年生)


         



クローバー話は、10年前に遡ります。


長男小学4年、次男小学1年生の時です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




夏休みが終わり、


2学期が始まりました。


よく通学団の集合場所まで顔を出したり、

私が当番の時は一緒についてきたさちさんも、



さちさん長男くんとうちの次男のトラブルがあってからは、

パタリとなくなりました。




そんなある日、



幼稚園時代からのママ友から連絡があったのです。



由紀子さん、さちさんと揉めたんだって?



揉めた…?



うん、さちさんがそう言ってたよ。



ひょっとして、〇〇くん(さちさん長男)とうちの次男のことで何か聞いたの?



そう。喧嘩したんでしょ?



喧嘩…ねぇ汗

喧嘩…というか、ちょっとトラブルがあったよ。



細かいことは話したくありませんでした。

事が大きくなるのは嫌だったし、

噂が噂を呼んで、最終的に全然違う話に変わっていたりするのが嫌だったからです。


けど、

さちという女…むかっ


自分の子だけを悪者にしたくないため

あえて、他の人にその時の話をして

先手を打ちたかったのでしょう。




〇〇くんと次男くんがケンカをして、

次男くんが軽い怪我をして、

謝ったのに許してくれなかった…って言ってたよ。



さちさんは、

私のママ友に、

あることないことを吹き込んでいた。





次男が先にケンカを吹っかけた。


〇〇くんが注意しようとしたら、次男が手を出してきた


だから自分を守るために、次男を抑えようとしたら手が強く顔に当たって、軽く顔を傷つけてしまった。



話は面白いくらいすり替わっていた笑い泣き



しかも、


それ以外のことでも、ありもしない噂をしたのです。



由紀子さん夫婦は、クレーマーで、


子供同士が学校で揉めるとすぐ学校に電話する。

成績のことで不服があっても電話する。


何かあるとすぐ学校に乗り込む。

しかも夫婦揃って…。




いや、もう…笑うしかない笑い泣き


子供同士の揉め事…

一度だってありません真顔おいで

(うちは長男も次男もおとなしかったので、揉め事には縁遠いのです。)



学校に乗り込む…?


懇談会と、授業参観と、行事くらいでしか学校に行ったことありませんけど?


夫に至っては、年に1度の運動会の時しか

行ったことありませんけど?




それ…全部…


さちさんのことやん笑い泣き