mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


癌が腰の方にまで転移してしまった義父。





そのことが発覚した直後に、

久々に義父母と会ったのですが、


2人とも思いの外元気ではありました。



義母と2人きりになった時に


「お義父さん、大丈夫ですか?」


義母「うん、なんとか元気にやってはいるよ」


「そうですか。それなら少しは安心ですけど。」


義母「でもねー、やっぱり痛む時がけっこうあるみたい悲しい


最近はパチンコ行っても、腰が痛くてすぐ帰ってくるの




痛い思いしてまでパチンコですかガーン




相変わらずな義父だな…。



そもそも私はパチンコと言うものが嫌いです真顔

夫もパチンコ、というかスロットが好きで、

付き合っているころに何度かつきあわされたのですが、

1パチとかならまだいいかもしれません。

でも普通のやつで、大金使っても負けることもあるのに、

長時間家庭を蔑ろにしてまで

パチンコ屋に居座り続ける人の気がしれません…。


夫とはそれを巡って金銭のことで色々トラブルがあったし、

そのことで離婚寸前までいったこともあります。



一度は夫もそれでやめたものの、

今は訳あって何週間かに一度は行っているのですが、

認めたわけではない。



だからお義父さんの行動にも理解し難いものがあります。



癌が転移して、

残りの人生好きなことをやっていきたいと言う気持ちもわからなくはないけど、

それより大事なのは、

大事な人たちと少しでも長い時間いることじゃないの?真顔


と。



まぁでも、


私がどうこう言うことではないしね泣き笑い

自分の夫に対してはそう思うけど、

あくまで義実家のことだし。


義父や義母が何をしようが、

自由です。






こちらを巻き込まなければね。