すすmamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


義母からのお金の無心はなくなった。




それからと言うもの、


義実家との関係は特に問題もなく良好です。


義父は相変わらずの自由奔放な人ですけど笑い泣き




そんな豪快で自由な義父が、

1年前、身体の異変に気づき、

病院に行ったところ…



大腸がんを患ってしまいましたぐすん



周りは落ち込み心配する中、

当の義父だけはあっけらかんとしていました。


夫の方は癌家系なので(ちなみに私の家系も)、

ある程度は覚悟していたのでしょう。



義父自身

抗がん剤治療してまで長生きしようとは思わない

入退院を繰り返したくない

自由に生きてきたから思い残すことはない


と言う考えでした。



でもやはり義父のことが大好きな義母や、

義妹は、まだまだ長生きしてほしいようで、

治療して治る見込みがあるのなら、

治療しよう!と説得し、


大腸がんの手術をしました。


手術は無事成功。




…が、

まもなくして、

今度は肝臓に転移していることが分かりました。



そちらについても、

手術したとは聞いています。

(あまりきちんと把握できていません笑い泣き)



距離を置いていたとかではないのですが、

仕事が多忙だったり、

子供の部活の方で忙しかったりで、

なかなか会いに行けていない間に色々あったようです悲しい



そして…



残念なことに、

今度は腰の骨にまで転移してしまったそうです。