mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





子供同士のケンカがきっかけで

親同士の仲が悪くなったママ友みきちゃんとりくママ。





私はりくママと当たり障りなく、

ほどよい距離感で接していました。


自分はりくママから嫌がらせを受けていなくても、

これだけ周りから要注意人物と言われたり

実際に揉め事を聞いたりすれば、

用心しちゃいますよねあせる



ただ、いくらこちらが距離を置いても、

子供同士が関わっている以上、

避けられないのがママ社会って言うもの。



子供に罪はないけど…


次男くんよ…どうかりく君とはうまくやってくれ笑い泣き



………


そんな願いも虚しく…



ある日…トラブルが起きてしまいましたチーン





野球の練習中に、

りく君とうちの次男が軽い口喧嘩をしたらしい。


その日私は家の用があって、練習を見に行けず、

りくママもいなかったとのこと。


口喧嘩をした後、りく君は不貞腐れて

練習途中なのに、帰ってしまった。


突然りく君が帰ってきたことで、

驚いたママは、

原因を問いただし、

次男と喧嘩になったと言うことがわかったそうです。



りくママから、

電話がかかってきました悲しい



「りく君と次男くんが喧嘩したらしいけど、

なんでこんなことになったか、

mamiちゃん原因分かるかな?」


声は冷静で落ち着いていました。


「まだ練習から帰ってきてないから、

喧嘩したことも今初めて知ったよ。」


「りくに聞いてもよく理解できなくて…」


「次男が帰ってきたら聞いてみるね」


「ううん、それでは遅いから。

mamiちゃん、今から学校(練習場所)来てくれる?

私も向かうから」



滝汗


それでは遅い…って何が遅いの?滝汗


用事があって観に行けてないのになんで今すぐ行かなきゃいけないの?滝汗


…って思っても、

怖くて言えるはずもなく…


早々に用事を切り上げ、

娘を夫に預け、

すぐ学校に向かったのでした。