mamiです。


ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




母親代表を決めるミーティング。


後から先輩ママたちに聞いた話ですが、


本来ならその学年で話し合って代表を決めるのですが、

(確かに長男の時はそうだったな…)


りくママをどうしても代表にしたくなくて、

まずは経験の長い私を推薦してくれたそうです。

もし私が断ったら

次はこのママ…という感じで、

母親代表の人たちは作戦を練っていたそう。



なのに突然の立候補ポーン


ダメとは言えず、

受け入れるしかなかったそう。


なんだか先輩ママたちに申し訳ないことを

してしまった…悲しい





月日は流れ、

長男は6年生。
次男は4年生になりました。


長男は少年野球最後の年なので、
学年で別活動の時は、
私も6年生の方に顔を出すことが増えました。

時々4年生の方の様子を見に行ったりしていましたが、
そこで頻繁に会っていた1番仲の良いママ友(みきちゃん)に、
あまり会えなくなりました悲しい

土日も仕事が入ることがあったママなので、
忙しいのかな、と思いつつ、
私も会えない寂しさもあり、
LINEしてみたのです。



みきちゃん元気?

最近なかなか会えないねー泣くうさぎ
仕事忙しいかな?

サムネイル


サムネイル
 

久しぶりー。
なかなか顔出せなくてごめんね。

実はさ、
野球のママと色々あって泣
それで今その人に会いたくなくて、あまり息子の練習見に行けてないんだ。


野球のママって…
ひょっとしてりくママ?

サムネイル


サムネイル
 

そうなの…。
うちの子とりく君が練習中にケンカしたことがあってね。
それでりくママから攻撃の嵐受けちゃってあせる


​うわ〜あせる
要注意人物っていうのは本当だったんだね。
みきちゃんや息子くんは大丈夫?

サムネイル


サムネイル
 

ありがと〜。
大丈夫だよ。
子供達なんてケロッとしてるから、
喧嘩した次の練習の時にはもう仲良くやってたしね。
ただ、りくママが、
その時の私の対応が気に入らなかったのか、いまだに根に持たれててねショボーン
練習観に行ってこっちが挨拶しても、無視してくるんだよね汗
関わるのもめんどくさくなっちゃって、
今は練習はあまり観に行けていないの。
でも、試合は観に行くから、また一緒に応援しようねニコニコ


みきちゃんがどんな対応をしたのか、

詳しくは聞きませんでした。


でも、みきちゃんはとても常識人なので、

きっと非常識な対応をしたのは

りくママなのだろうと

察しはつきます。


みきちゃんとりくママでそんなことあった後、


いよいよ我が家にも嵐🌀がやってくるのでした…