頑張れ! | My Daily ♪すみの♪のブログ

My Daily ♪すみの♪のブログ

破産 差押えなどギャンブル依存症の元夫との地獄の共依存関係から脱却

自由なシングルマザーの
ファイナンシャルプランナー

京都在住 着物好き



ずっとずっと
我慢と自己犠牲を続けていた知人がいました。



いろんな人が
手を差し伸べたり
愛を差し出していたのに
結果的に受け取らなかったから
苦しみ続けていたのだけど




とうとう
体と心を壊して
そこから離れることになりました。




強制終了という感じですね。




手を差し伸べても
振り払われたり
受け取り拒否されると
した側は傷つきます。



力になれないんだ
助けることはできないんだ
諦めてしまうんですよね。



そして
黙っていなくなるんですよ。
気づけば誰もいなくなります。




どんどん苦しみで溺れていくことになってたことを
知ってはいたけど
周りの人達は
どうすることもできないから
見守るしかなかったんですね。



けれど
強制終了のおかげで
脱出です。



このまま振り返らず
進んでほしいと
周りの人達は願っているし
応援もしています。




ほんとはね
周りを見れば
味方はたくさんいるんです。
見ようね。




強制終了だけど
苦しみを手放したことは素晴らしい!



これからは
頑張れ!
自分のために




自分の喜びを最優先してね。