手足口病 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

何だか病気備忘録と化してる私のブログ、、、汗

さて、題名通りコウタは手足口病になりました。
というか、きっとそう。。
明日休日診療で受診してきます。。

今コウタが通ってる保育園の年長さんは全員インフルエンザB型で学級閉鎖。
そして、他の学年にも蔓延してるので気を付けてたんですよね。

その矢先に溶連菌の子も出て、
その後手足口病の子も出て、、

時間の問題だとは思ってたのですが。

本人は発熱も無く、食欲もあり、至って元気。
前回に手足口病になった時は症状も酷くなくて、よーく見たら手のひらに発疹って感じですが、
今回は、口周り、手のひら、足の裏、股間辺りと分かりやすい感じ。。
絶対そうだろなーー

登園禁止では確か無かったけど他の子にうつすのも申し訳ないし、、でも仕事休めないし、、
うーむ。。

{AE6D5F59-013C-465E-9DD5-4A72E0C40476:01}

今年も横浜の出初式行ってきました!

{23E2D909-68CC-4E8B-94E5-DDFAFA59473C:01}

赤レンガのところは人が多過ぎるので大さん橋で見ましたが正解!

{A0E3167F-CB09-414C-A298-4D7A71512BEA:01}

クリスマスにおばあちゃんから貰ったハマーのラジコンがお気に入り口笛