大失敗な公園遊び | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

昨日、今日と晴れ間が続いてますね!
{B01AAE74-5D28-400C-BCE0-97ACE1ECAAD6:01}

昨日は川沿い散歩から、東白鬚公園というところに行ってみました。
{0585B581-0A06-4DC9-B908-646A6984E72B:01}

想像以上に広かったけど遊具は少ないーあせる
{4B44227A-AEC2-47E5-A708-134196497868:01}

怖いのか降りてきちゃう(笑)
奥の遊具は垂直ジャンプしたり、前屈したりを測れる渋い遊具でした…苦笑

ここともう一箇所遊具があるところへ行っらやっと親子連れが二組。

他にも人がチラホラいるのみ。
この広さ、もったいないなーー
ランニングには最適な場所でしたがあせる

{E29BE7A4-5C14-4A32-991E-A3483DB30984:01}

だいぶ歩かせたので帰りは爆睡w
この公園の最寄り駅から電車で帰っちゃいました。

そして、今日。
{9413EE62-F46C-4349-8A98-FEFEB9302310:01}

綺麗な朝焼けが見れた朝ラン。
今日も良い日になりそう!

って思ってたのに…


コウタに怪我させちゃいました。。涙

近所にある大きな滑り台(横に広くて何人か一緒に滑れるやつ)でやってしまったのですが、

滑り終わったコウタが下から逆走で登ろうとしたところを上から保育園の子供が滑り、下でコウタの足元を引っ掛ける形になり、コウタは転倒。顔面を滑り台に打ち付け、打った時に歯で唇を打った感じ。。

私は滑り台の階段からコウタが落ちないように一緒に登ったから上から見てて、
転んだの見てすぐ下に降りて駆けつけたら、近くで見ていたママさんがコウタを更に下に引っ張って上から来る保育園の子供が当たって来ないようにしてくれてました。

コウタは意外に早く泣き止んだので少し頭を打っただけで大した事無かったのかなーと思い、その後滑り台はまだ保育園から来た子達がわんさか居たのでまた同じ事になっては嫌だと避けて砂場で遊ばせてました。
しばらくして、コウタの顔を覗き込むと唇が腫れてて、え?って見たら上唇が膨れて、歯に当たったであろう箇所が内出血して見るからに痛々しくなってました。

保育園の子供に罪は無いし、逆走したコウタを下で止められなかった私も悪いし、、、
でも、二人が当たったのに目の前で監視してた一人の保育士は駆け寄りもせず、大丈夫ですか?の一言も無くて。。


これって、保育園の子供が逆に転倒してたらどうなってたんだろうとか考えて、も モヤモヤ。

結局、唇の腫れを発見して病院連れてくべきか悩んでる間に保育園一行は保育園へと帰って行きました。

うちはしばらくコウタを観察してたけど特に痛がったりしなかったので病院行かずに砂場で遊んでから帰宅。

帰ってから旦那に事の経緯を話したら心配して電話掛けてくれた。
そういう時は保育園の名前聞いておかないとね…と。

確かに。
何かあってからでは遅いもんね。。

しかし、あの保育士。。
何で何の反応も無かったんだろ。
面倒なことに巻き込まれたく無かったのかな。
子供好きできっと保育士になったんだろうに、
保育園の子供の事じゃなければ他人事なのかなーー

私も私で、何であの中にコウタを入れてしまったのか後悔、、、
コウタごめんね…

{8FDB2412-E570-47D8-8C7B-798B5487489A:01}

怪我のあとだけど笑顔のコウタ。
今日初めてこの形のブランコに乗りました。
しかも漕いでたよ!